簡単おつまみ!ジャーマンポテトのチーズ焼き | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

いつもお世話になっているレシピブログさんのモニター企画
【スパイス大使レシピモニター】
スパイスでお料理上手:スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ

アレンジ自在!簡単で美味しいジャーマンポテト
ベーコンの旨みを生かし、こんがりホクホクなじゃがいもに+α
ピザ用のチーズをかけてこんがり焼きました音譜
GABANキャラウェイ<ホール>が味のアクセント
ボリュームありますが、さっぱりした味わいに仕上がりますグッド!
{DAE2CFA8-4634-4F54-B8AC-2A10F70549EB}

簡単おつまみ!ジャーマンポテトのチーズ焼き

【材料】2人分
じゃがいも 2個(250g) 
ベーコン 2枚
玉ねぎ  1/4個
オリーブオイル 大さじ1
GABANキャラウェイ<ホール>  小さじ1/2
塩・こしょう 適量
ピザ用チーズ  適量


【作り方】
1・じゃがいもは皮をむき、水でサッと洗って耐熱皿にのせる。
  ふんわりラップを掛け、電子レンジで加熱する(500W5分)
  柔らかくなったら、5mm幅に切る。
  ベーコンは5mm幅、玉ねぎは薄切りにする。

2・フライパンにオリーブオイル、GABANキャラウェイ<ホール>を熱し、
  ベーコンを炒める。
  脂が出てきたら玉ねぎ、じゃがいもを加えて炒め合わせ
  塩・こしょうで味をととのえる。

3・(2)を耐熱皿に入れてチーズをのせ、オーブントースターで
  こんがりするまで焼く。

{CB4568C8-D401-4CFB-98C6-78C280EF6D1E}


レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ