春のポテトサラダ~フレンチ風 | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

いつもお世話になっているレシピブログさんのモニター企画
【スパイス大使レシピモニター】
スパイスでお料理上手:
手軽に華やか♪春のごちそうレシピ

時短ビックリマーク作り置きの強い味方ビックリマーク
いつものサラダを美味しくアレンジしてみましたひらめき電球
春の味覚に欠かせない新じゃがいもが主役

マヨネーズを使わないポテトサラダですニコニコ

繊細な香りが特徴の「美食家のパセリ」
GABANチャービルを加えてちょっとリッチな感じに・・・
彩り良いサラダはおもてなしにもピッタリです音譜

{CF6278EB-B322-4854-BFCE-8F6D87F0CF1F}


春のポテトサラダ~フレンチ風


【材料】2人分
新じゃがいも 250g
新たまねぎ 1/4個
ハム 3枚
コーン 50g
(A)オリーブオイル 大さじ2
(A)白ワインビネガー 大さじ2
(A)砂糖 小さじ1
(A)塩 小さじ1/3
(A)こしょう 少々
(B)パルメザンチーズ 小さじ1
(B)GABANチャービル 少々

【作り方】
1・新じゃがいもは洗って皮つきのまま水から茹でる、。
  (竹ぐしがスーッと通るまで)
  新たまねぎは薄切り、ハムは細切りにする。

2・(A)の調味料を混ぜ合わせておく。

3・(1)の水気を切り、皮つきのまま一口大に切ってボウルに入れる。
  
4・新たまねぎ、ハム、コーンを加え、
  (2)と(B)を加えて和える。




レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ