じゃがいもとツナの和風マヨグラタン | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

いつもお世話になっているレシピブログさんのモニター企画
【スパイス大使レシピモニター】
スパイスでお料理上手:

ワインと楽しむ食卓に♪おつまみ&ごちそうレシピ

必ずストックがある「じゃがいも&ツナ缶」
色々お料理アレンジできるお助けアイテムひらめき電球
ツナマヨ味にプラスしょうゆでベースは和テイストですが、
仕上げにGABANパプリカを振って引き締めワインにピッタリ音譜

{2C76A0F3-3C29-46F6-B47E-5E04CF97BAC9:01}


じゃがいもとツナの和風マヨグラタン

【材料】2人分
じゃがいも 2個
ツナ缶(フレーク・小) 1缶
(A)マヨネーズ 大さじ2
  しょうゆ 小さじ1
ピザ用チーズ 大さじ3
GABANパプリカパウダー 適量

【作り方】
1・じゃがいもは皮をむいて厚さ2mmに切り、水に5分さらす。
  耐熱皿にのせ、ラップをして電子レンジ(500W)で3分加熱

2・ツナ缶は汁気を軽くきる。

3・グラタン皿に(1)と(2)を重ねながらのせる。
  (A)を混ぜ合わせてかけ、ピザ用チーズをのせる。

4・オーブントースターで焦げ目がつくまで8~10分焼き、
  GABANパプリカパウダーをふる。



レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ