新じゃがとベーコンの塩ジャン炒め | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

レシピブログさんのモニター企画キラキラ
「塩ジャン」でつくる超簡単&本格おいしいレシピ

みずみずしい新じゃがいもとベーコンの炒め物音譜
香味野菜と岩塩の旨みがポイントの「塩ジャン」で、
合わせ調味料を用意する手間いらずビックリマーク味がビシッとキマリます。
お弁当のおかず、おつまみにもピッタリですクローバー
{D309CC1B-8736-4F99-9B32-B98A3F40B9D0:01}


新じゃがとベーコンの塩ジャン炒め

【材料】2人分
新じゃがいも 3個 220g
玉ねぎ 1/4個
ベーコン 40g
塩ジャン 大さじ1
オリーブオイル 適量
ブラックペパー 適量
ドライパセリ 適量

【作り方】
1・新じゃがいもを洗って皮ごと半分に切り、
耐熱皿に並べる。

  ふんわりラップをし、電子レンジ(600W・5分)で加熱する。

2・玉ねぎは薄切り、ベーコンは細切りにする。

3・フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、こんがりとするまで焼く。

4・ベーコン、玉ねぎを加えてさらに炒め、玉ねぎがしんなりとしたら、

  塩ジャン加えて炒め合わせる。

5・ブラックペパーとドライパセリをふり、サッと混ぜて器に盛る。





レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ