ハウスシチューミクスで簡単!パンプキンマカロニグラタン | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

いつもお世話になっているレシピブログさんのモニター企画
【スパイス大使レシピモニター】
スパイスでお料理上手:
子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン

熱々のマカロニグラタンが美味しい季節になりましたナイフとフォーク
ちょっと手間がかかるなペシャメルソース作り・・・
シチューミックスを活用すればとても簡単ひらめき電球
隠し味にGABANナツメグをプラスして味を引き締めました。
手軽に美味しいグラタンですニコニコ
photo:01


ハウスシチューミクスで簡単!

         パンプキンマカロニグラタン

【材料】2人分
マカロニ 50g
玉ねぎ 1/4個(40g)
かぼちゃ 80g
しめじ 70g
ほうれん草(冷凍) 60g
ベーコン 1パック(30g)
オリーブオイル 適量
水 300ml
ハウスシチューミクス 大さじ3
(A)牛乳 50ml
(A)GABANナツメグ 少々
(A)塩・こしょう 少々
ピザ用チーズ 適量

【下準備】
・マカロニは、塩(分量外)を加えた熱湯で茹でる。
・玉ねぎとかぼちゃは薄切り、しめじは小房に分ける。
 ベーコンは1cm幅に切る。

【作り方】
1・フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒める。
  しんなりとしたら、かぼちゃとしめじ、ベーコンを加える。

2・水を加えてひと煮立ちさせる。

  一旦火を止めてシチューミクスを加える。

3・(A)とほうれん草を加えて再び煮込む。
  とろみが出てきたらマカロニを加えて混ぜる。

4・耐熱皿に(3)を入れて、ピザ用チーズをのせる。
  オーブントースターで焼き色がつくまで焼く。
  



レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ