坊ちゃんかぼちゃのエスニックグラタン風 | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

いつもお世話になっているレシピブログさんのモニター企画
【スパイス大使レシピモニター】
スパイスでお料理上手:おいしい&楽しい♪ハロウィンレシピ

小さくて見た目のかわいい坊っちゃんかぼちゃを丸ごと使った一品
具材のきのこはソテーしてクミンで風味付けしてみましたハロウィン
いつものグラタンがエスニック風な仕上がりグッド!
photo:01


坊ちゃんかぼちゃのエスニックグラタン風


【材料】2人分
坊ちゃんかぼちゃ 2個
きのこ(お好みで)100g
ハム 2枚
(A)塩・こしょう 少々
(A)GABANクミン 少々
ホワイトソース 大さじ4
溶けるスライスチーズ 1枚
オリーブオイル 適量


【作り方】
1・坊ちゃんかぼちゃをラップに包んで3分電子レンジ(600w)にかけ、

  横1/2に切って種とワタを除く。

2・きのこは小房に分けてハムは細切りにし、フライパンにオリーブオイルを熱して

  ソテーする。

3・(A)で味を調えて半分に切った(1)のかぼちゃに入れ、ホワイトソースをかける。

4・とろけるチーズをのせ、トースターで焼き目が付くまで焼く。



レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ