冬瓜の白だしカニあんかけ | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

ここ数日、秋らしい気候になってきたかなぁ・・・
なんて思ってましたが、残暑が続いてますねあせる
今更ですが、冬瓜レシピを書いていなかったので綴ってみましたメモ

お中元のお裾分け「カニ缶」を活用しました。

photo:01


冬瓜の白だしカニあんかけ


【材料】4人分
冬瓜 1/4個
カニ缶 50g
(A)白だし 大さじ2
(A)水 1カップ
(A)しょうゆ 小さじ1
水溶き片栗粉 適量

【作り方】
1・冬瓜は薄く皮を剥いて、種とわたを取り除きいて一口大に切る。

2・ 鍋に(1)と(A)を入れて火にかける。煮立ったらかに缶を加えて煮る。

  (中火で20分)

3・(2)を器に盛り、鍋に残った煮汁に水溶き片栗粉を加えてとろみをつけて

  冬瓜にかける。


レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ