冷製スープの定番 ビシソワーズ | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

いつもお世話になっているレシピブログさんのモニター企画
【スパイス大使レシピモニター】
スパイスでお料理上手:

子どもも大好き!わが家の人気おかずおいしさアップのコツ

ジャガイモの滑らかな食感と牛乳のクリーミーさを楽しむビシソワーズ
家庭でも簡単に作れるので、これからの時期の定番アップアップアップ
じゃがいもと相性が良いパプリカを仕上げに加えてみました音譜

photo:01


ビシソワーズ


【材料】4人分
じゃがいも(できれば男爵) 300g
玉ねぎ 1/2個
固形コンソメ 1個
水 2カップ
牛乳 2カップ
バター 大さじ1
(A)塩・こしょう 少々
GABANパプリカ 適量
万能ねぎ 適量

【下準備】
・じゃがいもをやや厚めの薄切りにし、玉ねぎを薄切りにする。
・万能ねぎは小口切りにしておく。

【作り方】
1・鍋にバターを入れて玉ねぎを炒める。

  しんなりしてきたらじゃがいもを加えて更に炒める。

2・水を加え、煮立ったら(中火で)じゃがいもがやわらかくなるまで煮る。

3・(2)をミキサーにかけて鍋に戻し入れ、牛乳を加えてひと煮立ちさせ、

(A)で味を調える。 

4・粗熱を取って冷蔵庫で冷やし、器に注いでパプリカをふり、万能ねぎを散らす。




レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ