鶏肉とかぼちゃのスープカレー風ポトフ | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

レシピブログさんのモニター企画キラキラ
スパイスでお料理上手:
  スパイスで簡単&おいしい!楽しいハロウィンレシピ


スープカレーのようなポトフです音譜
かぼちゃの甘さとカレーのスパイシーさが丁度イイ感じグッド!

パンやごはんと合わせて、ハロウィンパーティーの一品にハロウィン

photo:01


鶏肉とかぼちゃのスープカレー風ポトフ


【材料】4人分
鶏もも肉 1枚
(下味)しょうゆ 大さじ1

     酒 大さじ1

    GABANジンジャー 小さじ1/2 

    すりおろしにんにく 少々

かぼちゃ 1/4個
にんじん 1/2本
玉ねぎ 1個
(A)固形コンソメ 1個
(A)水 300cc
(A)カレー粉 大さじ1
塩 少々

こしょう 少々

サラダ油 少々

【下準備】
・鶏肉は一口大に切り、(下味)に漬けておく。
・かぼちゃ、にんじんは乱切りにし、玉ねぎは1cm幅のくし型切りにする。

【作り方】
1・鍋にサラダ油を熱し、鶏肉の表面に焼き色がつくように焼く。


2・鶏肉を一旦取り出しておき、かぼちゃ・にんじん・玉ねぎをさっと炒める。


3・(A)を加え、鶏肉を戻し、アクを取りながら15分ほど煮る。


4・塩、こしょうして味を調え、器に盛る。


レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると嬉しいです♪



人気ブログランキングへ