レンジで簡単!かぼちゃのおかか和え | ユッキーのholoholo手帖

ユッキーのholoholo手帖

簡単&美味しい食の発見・・・

日々のholoholoが原点

そんな料理家の日々を綴ります

「かぼちゃ」は手間をかけて凝ったお料理しなくても、

ちょっと加熱するだけで美味しく仕上がるので大活躍ビックリマーク

電子レンジで調理すると旨みと栄養素が逃げないからウレシイ合格
お弁当の一品にもオススメですグッド!

photo:01


レンジで簡単!かぼちゃのおかか和え

【材料】4人分
かぼちゃ 1/4 個
かつお削り節 1パック(5g)
(調味料)砂糖  小さじ1/2
       酢 大さじ1
     しょうゆ 大さじ2

【下準備】
・カボチャは種とワタを取って、一口大に切る。
・ボウルに(調味料)を混ぜ合わせておく。

【作り方】
1・耐熱容器にかぼちゃを並べ、ふんわりラップをかけて

  電子レンジ(600W)で5~6分くらい柔らかくなるまで加熱する。

2・下準備した(調味料)に(1)混ぜ合わせ、最後に削り節をまぶして器に盛る。



↑ランキングに参加しています。

 よろしかったらクリックをお願いいたします。