エアコン修理と招かれざる客 | 関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

気象予報士・関嶋 梢のブログ
カリフォルニアから日本に戻りました。最近は傘を持ち歩くのがすっかり面倒になってしまいました。ところ変われど相変わらず一生懸命"のろのろ運転"しています!

また、やってきましたね~、きっつい猛暑。


これは水浴びさせるしかない!と思って

午前中、たらいに水をはって外に出しておいたら、

二時間ほどで、お風呂くらいのお湯になっていて

あわてて水道水で薄めるほど!!!


温まりすぎ!


もう、なんたる暑さですかね~。

そのお陰で、水浴びは気持ちよさそうでしたけど。


そうそう、ご心配いただきましたエアコン、

お陰さまできのう無事に修理してもらい、なおりました☆


現在、絶好調で運転中で~す。


猛暑のカムバックにぎりぎりセ~フで間に合いました。

必死の祈りが通じたな・・・(笑)



さて、やっと通常の生活が戻ったわが家に、

この夏第二弾、実家からのお野菜&フルーツが届きました♪


関嶋 梢オフィシャルブログ に・じ・い・ろ ★ Life-DVC00049.jpg


ブルーベリーをまた少々と、

農家で採れたての無農薬トウモロコシ☆


先の方までぷっくぷくに実がついて、

待ってました!の夏の味覚です。


トウモロコシって、旬が短いんですよね~。


私は毎年、

長野県の菅平の焼きトウモロコシ

(これがもう、ほんっとうにやわらかくて甘くて美味しい!!)

を食べるのを楽しみにしているんですが、

ピンポイントで旬の時期に長野に帰れることがなかなか無く、

ここしばらく食べられていません・・・(゚ーÅ)


朝採って、すぐ焼いたのを、

あぁ、食べたい。


それはさておき、このトウモロコシだって採れたてだから

十分美味しい!

お母さん、ありがとう!!


ですが・・・


この状態になる前に、衝撃の瞬間が。


※虫が嫌いな方は、以下、ご注意ください



美味しいものを狙っているのは、人間だけではぬわいっ!!!



関嶋 梢オフィシャルブログ に・じ・い・ろ ★ Life-DVC00051.jpg

うぎゃーーーーーーーーーー!!!


先客が!

招かれざる先客がぁぁぁ!!!


見た瞬間は一人叫びましたが、

ちょっと落ち着いてから観察すると、

結構、力強い感じでガシガシ食べてました・・・


ちょっと(いや、かなり)びびっちゃったけれど、

これも、安全な食べ物だって証拠。


触らないよ~うに、丁重にさよならして、

実をきれいにして加熱しました♪


おごちそうさまでした☆



最近、虫好きなわが子・たれ男くんは、

私の後ろに隠れながら

「これ(なんていうの)?」

と、きょうも興味津津で

青虫の観察をしていたのでありました。