テーマ:
今年のサンクスギビング

去年の公約どおり、焼きましたっ!

{288A3998-25B5-484B-AE13-ADFED1E7E83F}

ターキー🦃
13パウンド(およそ6キロ)

過去二回、サンクスギビングに
招いてくれたお友達ファミリーを
今回は我が家にお招きして
サンクスギビングの一週前に
ターキーパーティをしました。

去年のクリスマスに練習した甲斐あって
今回はもろもろうまくいき、
友人からもお褒めの言葉をゲット!☺️

う、嬉しい!!!

慣れないホストで
写真がほとんど撮れていなかったのが
残念すぎるけれど、
2、3、4、5歳の男子たちも
即意気投合!

{807F30C5-4CA1-4DED-86DF-3FB65C3C4261}

お部屋ぐちゃぐちゃになるまで遊んで
最後はクタクタに疲れて静かにDVD(笑)

おかげで今回初めて大人たちは
ワインとおしゃべりをゆっくり楽しめて、
成長を実感しました♫


で、サンクスギビング当日は
久しぶりの家族旅行へ 🚗〜

{107E2133-2F8A-4CDF-A388-696ECD4A2B7A}

シリコンバレーからは
車で2〜3時間ほど離れた所ですが、
チェックインまでの時間つぶしに
公園に行ったら、
なんとなんと!
長男がまだバブバブしていた
前回のベイエリア生活の際に
公園仲間だった友人ファミリーと
久々の再会!!

{09E6C065-0046-4C0E-8585-3A61ABD84496}

子供達は当時のことは記憶にないだろうけど
出会った次の瞬間からケラケラ笑って
追いかけっこして😙 
思わぬ嬉しい再会でした!!


さてこんな離れた場所で
出会ってしまうワケ。

{9368F012-1F30-47A9-A29E-FF353B5350DC}

有名な温泉があるんです!!
出会ったファミリーもママは日本人。
冬は、やっぱ温泉よね〜

{71A94F4E-2CA4-4F68-AC76-AED422C210A1}

敷地内にある
頼れる無人weather station!
こういうセンス大好きであります❤️


そうそう、滞在中はちょっとドライブして
こんな場所にも行きました。

{A00B149E-DDA3-43FE-A7AB-9D843BE1779F}

美しいPismo beachの近くに蝶の楽園が。

{5BC8F4B1-95FA-442C-BF20-961DC05E624D}

Monarch butterfly は
渡り鳥のように渡りをする蝶で
日本ではオオカバマダラと呼ばれるそうです。

ここは有数の越冬地だそうで。

{A7360009-9392-4EB0-A922-5C796E89077C}

高い木を見上げると
枯葉のように見えたのですが…

{0B4606D7-0443-463E-8E34-FCD6B1D8A589}

見えていたのは羽根の外側の色で、
望遠鏡🔭をのぞいたら
一箇所だけでも
こんなにたくさん集まっていました!


これから冬本番。

暖かい場所を求めながら
互いに元気に頑張りましょうね〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。