週一でラジオやります! | 関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

気象予報士・関嶋 梢のブログ
カリフォルニアから日本に戻りました。最近は傘を持ち歩くのがすっかり面倒になってしまいました。ところ変われど相変わらず一生懸命"のろのろ運転"しています!

気付けは8月ももう終わり!


ご無沙汰している間に・・・

来月から週に一回、ラジオに出演することが決まりました!

ラジオ石巻で被災地向けの気象情報をお伝えします


きっかけは、一本のメールです


私がまだ気象キャスターとして“何も”できなかったころ、

アナウンス技術やフリートークをゼロから教えて頂いた師匠に

自分や子供の近況を報告したところ、

できそうならば、週に一回、やってみないか、とお話を頂きました


子育ての方はまだまだ慣れず

とても余裕があるわけじゃないのですが、

震災で被害を受けた地域にむけては

何か自分にもできることはないか・・・とずっと考えていたので


  こういう形で少しでもお役に立つことができれば! 

  これが一番自分が役立てる形だろう!


と思って、ボランティアとして気持ちよくお受けしました


スタートは9月2日、今週金曜日ですベル


基本的には石巻市周辺の放送ですが、

インターネットでもサイマル放送で聴くことができます


時間は夕方4時半前後、

初回早々、台風情報から伝えることになりそうです~あせる


ひさしぶりの天気予報、頑張るそ~!



追伸:

ラジオは自宅から電話を使って参加します!

坊は?!?など暖かいご心配のコメントもいただきましたが

移動はないので大丈夫ですグッド!

ありがとうございます!