池川明先生講演会「お腹の中から始まる子育て」 | 堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

南大阪、堺市を中心にベビーマッサージやファーストサイン教室開催中!
お子様連れ可能なリラクゼーションサロンも展開しています。
資格を取って働きたいママを応援資格取得講座は先ずは無料ガイダンスからスタート!!出張レッスンOK!

ママに元気をお届け
堺のママ起業家ほりいまきです

映画『うまれる』上映会と同時企画で


池川明先生講演会
「お腹の中から始まる子育て」


を開催させていただきました


お題は「お腹の中から始まる子育て」ですが
お腹の中にBabyが宿る前から子育てが始まっている


お腹にBabyが宿っていようがそうでなかろうが
私達の毎日の生活が
後に続く大切な人たちの「きっかけ」になっているんだなと感じました


子育てって自分育てなんです


自分の子どもであろうと、そうでなかろうと、
どんなこともであろうとも


何より大切なのは
自分を愛して自分を大切にすること

先ずは自分を十分愛して、十分大切にすれば、
必ず後に続けるみんなにも愛を届けることが出来ます


また別の機会に、違った方向からの
池川先生の講演会もおうかがいしたいです