堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

南大阪、堺市を中心にベビーマッサージやファーストサイン教室開催中!
お子様連れ可能なリラクゼーションサロンも展開しています。
資格を取って働きたいママを応援資格取得講座は先ずは無料ガイダンスからスタート!!出張レッスンOK!


テーマ:

ママに元気をお届け

ほりいまきです

 

 

手話を初めて学んだのは20歳前後の時

市が行う講座でした

 

そこから10年ほど

手話は接客手話のみ

 

娘が生まれて子育て手話を使うようになり

再び手話を学び始めて4年が経とうとしています

 

まだまだ学ぶ点は多いのですが

このマークをHollyに掲げさせていただきます

 

 

 

 

 

このマーク全日本ろうあ連盟の手話マーク

①手話マーク・・・国外への普及も考え、5本指で「手話」を表す形を採用し、輪っかで手の動きを表現しました。

【意味】「手話で対応します」

    「手話でコミュニケーションできる人がいます」

 

 

手話で話せるベビーマッサージセラピスト

手話も使えるファーストサインセラピスト

手話れるベビー専門フォトグラファー(予備軍)

 

今後も

手話と口話と筆談と

フェイスサインボディサイン全て使って

お伝えしてまいります!!

 

 

 

最新月の予定
Hollyホームページ
Holly Facebook
ママとベビーのHolly
大阪府堺市西区鳳北町8-440-1-105
tel:090-4275-7168
info@hollymom.com

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CHARGE症候群の娘をもつ母です

いずれは、、、、

と思っていた手術を娘判断で決めたので

今月手術に踏み切りました

 

人工内耳インプラント埋め込み手術

 

image

 

娘の聴力はなかなか良くありません

補聴器の補聴効果はほぼなし

娘自身も飾りだけの鬱陶しい補聴器は邪魔以外の何物でもなかったようです

 

この邪魔なものから解放されるなら☆

現在使っている人工内耳同様

反対側も人工内耳にしたらもっといい生活が送れるのではないか☆☆

 

彼女なりに考えての判断だったようです

 

お医者様へ手術依頼

手術日の決定

 

手術同意書への署名

 

やってのけはりました。

さすが年齢2桁になるとしっかりしはります

 

気切あり蝸牛の奇形あり

困難まみれの手術でしたが

ゴットハンドの先生の力で

無事手術も成功

 

音入れは年明け

新生娘さんで3学期を迎えていただきましょう

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ママに元気をお届け

そして今年一年もお仕事を通じで

たくさんのベビに癒されました

Hollyほりいまきです

 

 

今年最後のお仕事は

ベビーフォト撮影

ご家族でお越しいただきました

 

 

image

 

小さく手が写っていますが

パパ、ママと遊んでいる時の笑顔が一番素敵です

 

image

 

 

パパとのふれあいタイムも

しっかり納めさせていただきました

 

image

 

 

 

今年もたくさん撮影させていただきありがとうございました

来年もこのまんまよろしくおねがいいたします

最新月の予定
Hollyホームページ
Holly Facebook
ママとベビーのHolly
大阪府堺市西区鳳北町8-440-1-105
tel:090-4275-7168
info@hollymom.com

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。