柊希 3学期授業参観 2年生 | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。


Holly-Maple de Sky-1


今日は、小学校の授業参観でした。

残り物で簡単にお昼ご飯を済ませて小学校へ~なっこチャリ


2年生最後の授業参観は、学習発表会形式。

1年間で出来るようになったことをそれぞれ発表していきます。


まずは全員で音楽。

ピアニカ弾いたり、


Holly-Maple de Sky-2


歌ったり。何曲も披露してくれました。みんな上手♪


Holly-Maple de Sky-3


さて、柊希は『体育』の発表。なので体操服なのでした( ´艸`)

お友達のママに、「柊希くんは体育だろうな、と思ったよ。」と言われました。

あら、そういう印象?(笑)


側転・前転・後転・ブリッジを順番に披露。

柊希、トップバッターでまず側転!


Holly-Maple de Sky-4


って、んんんん?何か、失敗気味?(笑)

ま、キンチョーのトップバッター良く頑張ったグッド!


Holly-Maple de Sky-5


後転も、なんだか斜めにズレちゃってたしにひひ


Holly-Maple de Sky-7
Holly-Maple de Sky-8


さすが、本番に弱い私の血を引いただけのことはある(笑)


前転・ブリッジは上手に出来てました(^^)


Holly-Maple de Sky-6


お疲れさん♪


Holly-Maple de Sky-9


最後はみんなで、かさこじぞうを『ぐん読』


Holly-Maple de Sky-10

ぐん読って、群読だそうで、初めて聞いたのですが、これが良かった!


『「群読」とは、一人で読んだり大勢で読んだり、その読み方を工夫 して、

立体的な、迫力ある言語活動を行うこと』だそうで、


その通り、1人で読んだり、全員で読んだり、数人で読んだり、

読む時には立つのですが、みんなよく間違えないな~、と感心したりにひひ

たくさん練習したんだろうな。


1学期の授業参観ではやたらとにぎやかなクラスだな、という印象でしたが、

1年間でみんなずいぶん成長したなぁと感じました。


お疲れ様でした♪








子育てスタイルのランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします。