平日モードに | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。

今日から知さん仕事始め。

私も気合いを入れなきゃ~と思っていたのに、しっかり7時まで寝てしまった。

言い訳をすると、早朝に起きた奏良が再び寝付くのを待っていたら一緒に寝てしまって汗

というか、早起きが出来ません。

実は昨夜も日記を書いている途中に奏良が泣いて、

添い乳をしながら寝てしまっていたのです・・・


柊希はすっかり平日モードのようで、7時過ぎに起きてきました。

お父さんが会社に行くのがイヤなようで、

「おとうさん、かいしゃいっちゃダメー!」とドアの前に立ちはだかっていました。

カワイイわドキドキ


奏良の泣きっぷりも平日モードに戻ってます。

やっぱりおんぶ&抱っこオバケです。

布団では全く寝ませんガーンおかげで肩こったぜぃ。

おもちゃをチラつかせてズリ這いの練習をさせようとするも、一向に動く気配はナシ。

それどころか、すぐ泣き出しちゃいます。



010702


今日はあいにくのお天気だし、何だか柊希がよく咳込むので家で過ごしました。

3人でLEGOブロックなどで遊びました。

夕方、咳込んだ柊希がまた少し戻しました。ヒィ~!

今夜は枕元に洗面器置いておいたほうがいいかしら。


010701


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕事初めの今日は、知が早く帰って来てくれたので、

家族全員で夜ご飯を食べました。

お風呂も、知が柊希と奏良を入れてくれたので私はゆっくり1人で入浴音譜

サンキュ~!



010704 010705

-今日の夜ご飯-

・サンマのフライパン塩焼き

・厚揚げの野菜あんかけ

・しらすおろし

・里芋の味噌汁

・雑穀ご飯

・大根葉のふりかけ(大人用)

・しらす納豆(柊希用)


魚焼きグリルを洗うのが面倒だったので、フライパンで塩焼きしちゃった。



010703

-奏良の離乳食-

・ほうれん草・里芋・大根のあんかけにゅうめん

・ベビーダノン(ヨーグルト)





柊希の体重:15.0kg
奏良の体重:7.2kg