明けましておめでとうございます | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


2008年になっても、奏良の睡眠事情は変わりません(苦笑)

昨夜も1時間おきのお目覚めです。今年も睡眠不足に悩まされる年になりそうです。


さて、我が家の今朝の食卓、少しだけお正月チックにしてみました。

今日から実家へ帰るので、お正月っぽさもかなり控えめですが。

お雑煮と、自家製黒豆(シワよった)・自家製伊達巻(チーズ入りにしたら家族に不評)・

あと市販の栗の甘露煮。以上!



010101


奏良にはお雑煮風おかゆとサトイモのとろとろ。


010103 010102


どうも柊希にはお節系のものが口に合わなかったらしく、お雑煮しか食べてくれませんでしたがしょぼん

じいちゃん・ばあちゃんちへの手土産にと、昨夜タルトを焼いてみました。

お正月らしく、黒豆のタルトです。



010104  ・まぁまぁかな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先にじいちゃん・ばあちゃんちに来ていたちーにいちゃんが、

柊希のご到着を今か今かと待ってくれていたそうですが、準備がなかなか進まず。

あぁ、昨日のうちに準備をすませておくべきだったよ。

子ども2人いると出かける準備をするのも一苦労だわショック!


さて、じいちゃん・ばあちゃんちで、ちーにいちゃんと久しぶりの再会。

奏良はいつものとおりでしたが、柊希はやっぱり最初恥ずかしがってイケてないくんでした。

それでもしばらくすると慣れてきて、2人で仲良く遊んでいました。



010105 010106


010107 010108
        ・じいちゃん大好きドキドキ

買い物で出かけていった先でも、2人仲良くお手手つないで歩いていたようです。

私はみんなが買い物に行っている間、お昼寝させてもらいました。

静かな部屋で1時間以上もお昼寝、幸せでした。

寝正月?


というか、早くも正月太りの予感。お腹周りが一回り大きくなっているような気が・・・(汗)