ケンカするほど何とやら | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。

おとはちゃんとゆうやくんが遊びに来てくれました。

今日は我が家でお昼ご飯を食べることに。

大人はまたお弁当を予約して、子ども用のランチは私が用意することに。

何を作ろうか(作れるか?)迷うところですが、

もうすっかり離乳食も卒業しているお年頃なので、以前に比べればメニュー決めもラクなもんですチョキ

昨日のうちから仕込んでおいたりしていたので、今日は結構時間に余裕を持てました。


柊希ったら、今朝はほとんど朝ごはんを食べようとしなかったのでお腹が空いていたらしく、

みんなが来るだいぶ前から「マンマあ~うよ~(食べるよ~)」とうるさくて、

仕方なくお昼用に蒸したかぼちゃ蒸しパンを食べさせていました。

みんなが来てから食卓の準備をしている間も1人フライングして食べちゃってたし。



030201 030202
 ・柊希フライング~!

の、わりにはおにぎりしか食べないじゃないか~!!

おかずを全然食べようとしないの。相変わらずの炭水化物小僧です。

おとはちゃんなんて、いんげんでもキャベツでもトマトでも何でも好き嫌いなく食べるというのに。

羨ましい限りです。



030203 030204 030205

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は何だか柊希とおとはちゃんが仲が悪くて、何かにつけてケンカしてました。

おとはちゃんが持つおもちゃを何でもすぐ欲しくなって、取り合いになったり。

自分の居場所(座る場所など)も取り合い。



030206 030208  ・しまちゃん冷えピタ貼りましょうね~。

そんななか、ゆうやくんはマイペースで遊んでいました。


030209


ゆうやくんもトーマスが好きみたいなので、喜んでくれてよかったです。

ゆうやくん対おとはちゃん、ゆうやくん対柊希だとケンカにならないのですが・・・

おっとりしていて優しいもんね~。柊希にも少しは見習ってもらいたいものです。


柊希とおとはちゃん、こんな感じで仲良くしている時もあったのにな。



030207


2人とも何だか眠そうだったからサエなかったのかしら。

それにしても、何かにつけておとはちゃんと同じことをしたがる柊希。

どうせ真似するなら、好き嫌いなく何でも食べる所を真似しておくれよしょぼん



みんなが帰る時、帰って欲しくなくて大号泣しました。

「バイバイいやだ~!!(部屋を指差して)あっち行こうよ~!!」だって。

1人だけず~っと泣いてました。またすぐ会えるよ~。


絶対眠いんだろうと思い、17時前にシャワーを浴びさせました。

体を洗っている最中に睡魔が襲ってきたらしく、船漕いでウトウトしていましたが、

上がったら起きてしまいました。

夜ご飯は必然的に柊希が昼間残したもので済ませたのでラクチン!



030210


夜はちゃんとおかずも食べてくれたので良かったです。

さすがに眠かったらしく、19時過ぎに布団に誘ったらすんなりO.Kしてくれて、すぐ寝てしまいました。

おやすみ~。このまま朝まで寝ておくれ~。




柊希の体重:13.2kg
朋の体重:(妊娠前から)+5.0kg

さすがに食べ過ぎた・・・
夜ご飯を食べる前なのに昨日より体重が増えてるがなガーン