早いものでもう3月 | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。

今日は暖かかったので、お弁当を持って朝宮公園に行きました。

朝からお弁当を作ると、何だか一仕事終えた!って感じがします(笑)



030101


ものすごく嬉しそうに、「リンリン(三輪車)乗る?」って聞いてくるので、出してあげました。

姉弟で遊びにきていた女の子と一緒にブランコをしたりお話したりして、一緒に遊んでもらいました。

弟クンが柊希の三輪車に興味深々で、ハンドルを持って押そうとしている姿を見て、

柊希も1歳になったばっかりのころはあんなだったなぁとか思ったり。

柊希は自分の三輪車を触られているのが気に入らないのか、でも「イヤ!」と言えなくて

遠くの小さい山に登って這いつくばってガマンしてました(笑)

気持ちよく「どうぞ」って出来るようになってくれれば良いのだけど・・・



030102 030104 030103

外でお弁当を食べると、家では食べてくれないものもよく食べてくれます。

昨日の夜は食べてくれなかったハンバーグもペロリと。

卵焼きも家ではあまり食べてくれなくなったのですが、好き嫌いなく完食です。

お弁当を食べている間、鳩が近寄ってきました。
鳩を追いかけて「待って~」とか言ってたくせに、鳩の方から寄って来られると怖いようです。



030105 030106

今日柊希の喋り方が面白いです。

「ママママママ~、あれ なななななななにに~?(ママあれ何~?)」

「とんとんとんとんたんのブーブー?ねぇ~?(とんたんのブーブー?ねぇ~?」

と言うように、カミカミです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少し前に買ったジャガイモ。すっかり芽が出てしまって早く消費しなければならないので

久しぶりにグラタンを作ってみました。

ホイワトソースは、以前買ったオレンジページに載っていたレンジで作る方法を試してみました。

鍋とは違って火をかけて付きっ切りじゃなくてよいし、焦がしてしまう心配もなくダマにもならない。

ラクチンな作り方、中々良かったです。


今日の夜ご飯は、ポテトグラタンとサラダとパン。



030107


グラタンは、私は好きだけど、柊希は多分食べないだろうなぁと思って敬遠していたメニュー。

案の定柊希グラタンは食べようとしませんでした。

パンとサラダしか食べず。それではあまりにもお腹がすくだろうと思い、何とかごまかして食べさせることに。

グラタンにチーズがのっているのにもかかわらず、キャンディチーズをエサに食べさせました。

牛乳も好きだし、チーズも好きだし、ポテトフライも好きなのに、何で食べようとしないのかしら。

グラタンも、公園とかで食べさせればちゃんと食べるのかしらね。




柊希の体重:12.8kg
朋の体重:(妊娠前から)+4.6kg