今日も新潟は降りました雪この雪のある生活になれた、とはいえ市内を東から西へ横断(けっこう横長なんです)の雪道運転は
けっこうドキドキあせる

最近でこそ雪の日には「スコップ」と「雪とりブラシ」常時配備の私ですが、最初のうちはガレージから車を出した途端「きゅるきゅるきゅる~」と止まってしまうこと汗がなんどあったかガーンそしてご近所さんや通りすがりのヒーローに何度助けていただいたかガーン …みなさま本当にありがとうございますキラキラ


とはいえ今日も圧雪していない雪の上へ迂闊にものりあげ雪の結晶きゅるきゅるさせてましたがえっ


焦って脳内物質がドバーッ アップで思い出したのが先日のセミナーで学習したこと。
「運転の下手な人はぬかるみにはまって焦ったとき、アクセルを踏み続けて何とか脱出しようとするんですよね!DASH!

おっとそのとおり、アクセルから足を外して、エンジンを切って、幸い人気のないところ、
スコップを握って車の下の雪をかきだし、再び車に乗って、ハンドルをゆっくり切って、そろそろスタート…脱出成功!音譜


というわけで今日実感したことキラキラ雪道も子育ても人生もアクセルのふかしすぎに注意! そして準備をおこたらずにひひ  かなにひひ