こんにちは、林です。
毎日のタスク管理ですが、
すぐに取り掛かることが出来て、
苦にならないタスクと、
なかなか取り掛かれなくて、
やるのが嫌で嫌で仕方がないタスクがあります。
やるのが苦にならないタスクの代表例は、
メールチェックですかね。
どうしても顧客からのメールに返信しなければ
ならないので、毎日必ずチェックしますが、
何も頭を使わないので、苦になりません。
それに対して、
レポートを書いたり、ウェブサイトのコンテンツを
考えたり、とにかく文章を書くのは面倒で、
苦痛です><
頭を使わないルーティンなタスクは苦にならなくて、
頭を使うタスクはなかなか取り掛かれないようです。
こういう時、どうすれば良いのでしょうか?
どうすれば嫌なタスクをどんどん消化できるのでしょう?
いろいろと工夫はしているんですが、
なかなか上手く行きません。
ていうか、
これがキッチリ出来たら、
どんどん目標が達成できてしまうので、
むしろ上手く進まないのが普通なのかもしれませんが