今年最後のフェイシャルリンパセラピスト。 | 美容家カオリクドウBLOG

美容家カオリクドウBLOG

美容家カオリクドウ公式ブログです。美容、リンパ、天然石などなど

昨日の講座をもって2016年度はBEAUTY★METHOD、カオリクドウ共に終了いたしました。

偶然昨日がフェイシャルリンパセラピスト講座の修了日だった恭子さん、おめでとうございます♡



恭子さんは現役の看護師さんで可愛い女の子のママ。

出会いは少し遡り、7~8年前。

当時、市の健康推進事業でさせて頂いていたセルフリンパ講座に参加されていました。

6回完結の講座の途中で妊娠されて、積極的なセルフリンパはできなくなりましたが、その時お腹にいたお子さんが来年の4月でピカピカの1年生。

月日の流れはあっという間ですね。

このあっという間の中で、仕事や育児をしながら、

ホームケアからプロセラピスト対応までのリンパマッサージ講座を全て受講してくださいました。

それも小さいお子さんがいるのにドタキャン無し。自己管理、家族管理の賜物だととても感心させられます。

時間の遣い方は人それぞれだけど、

時間の遣い方も上手いな~って感心させられることばかりです。

夜勤明けに講座に来られることもしばしばありました。(私だったら夜勤明けは1秒で寝て起きないです)



私の場合は、病院で患者さん方に還元したくて出産を機に色んな予防医学や植物療法を学び、

結果、色んな経緯を辿って今に至ってる訳ですが(説明し始めると長くなるから省く)、

恭子さんは、いつかはサロンもやりたいなー的な想いはホワワーンとあるようですが、学ぶ理由に「家族のために」ってワードが多かったのが印象的です。

自分や家族のために出来るツールが増えるのは素晴らしいことだと思います。

家族あっての自分、自分あっての家族、土台がしっかりあっての人様なので。

(↑私の持論)

恭子さんは土台がしっかりされてるから、娘さんも本当にスクスクと成長されています。

これからも、ご自分のために、ご家族のために、人さまのために、学ばれたことを何かしら少しでも還元されることを願っています。

そして、いつかもしサロンをされることがあれば全力で応援させてください♡


今年最後の修了された方が恭子さんだった事で、私も自分自身の振り返りになりましたので今回は敢えてブログに取り上げて書かせてもらいました。

恭子さん、本当にありがとうございました♡




カオリクドウは、サロン業を退いたこの二年間、講座、セミナー、講座、セミナーの日々でしたが、

来年は、この二年間で指導させて頂いたセラピストさんのサロン訪問や、サロンプロデュース(今もシレーッとさせてもらってますが)、セラピスト専用サロン(セラピスト、エステティシャンは人を癒やし自分が疲れていることが多いから)をちょっとだけオープンしようかなーってフワッーと考えております。

て言うか、みんなサロンが楽しそうなので私も少しだけやりたくなった(隣の芝生は青い系。)

それと、今年は大々的にはあまり出来なかったセルフビューティの普及活動の講座も今よりもっと張り切ります。


てことで今年も1年間、BEAUTY★METHODをご愛顧頂きましてありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さいませ♡

byカオリクドウ