カオリクドウのビューティメソッド「オトナのキレイの磨き方」

「美も健康も人生も自分で生みだし自分で磨き上げる」をテーマに、心、カラダ、お肌、生き方を輝かせるオトナのキレイを磨くメソッドをカオリクドウ流にお届け。

カオリクドウプロデュース
JOURdeJOUR美容液マッサージゲル
プロフェッショナルユースのこだわり配合そのままで
使いやすいポンプ式のお手頃サイズ(120g)が
4月26日新発売!詳細





テーマ:
Beauty Life Producer
カオリクドウです。

12年間看護師として従事していた大学病院を私情で退職し、その後、復帰することなくリラクゼーションサロンOPENと共に講師業を始めて11年目になります。

大学病院時代にさかのぼりますが、

大学病院で重い病気を抱えた多くの患者さんと接する中「大病をして健康の有り難さに気付いた」と言う言葉を何度も聴き、口に出さなくても後悔の念をヒシヒシと感じていました。それでも皆さん、悪戦苦闘しながらも病気と向き合い必死に闘ってありました。だから私も、自分に出きる事は少しでもお手伝いしたくて、患者さんのニーズを拾い集め実践していました。

「病気を治してほしい」以外の患者さんのニーズは、ナースコール押したのに待たせないで欲しい、注射を一発で成功させて欲しい、座薬は痛くないよーに入れて欲しい、水枕の氷はなるべく多く入れて欲しい、話を聞いてほしい、なんでも当たり前みたいに言わないで説明をきちんとしてほしいetc

聞いていたら本当に些細なことのように感じるけど、患者さんにとっては病院生活で最低限でも外せないことなので、こういった些細に見えるニーズに応えるのが本来の看護師の姿だと私は信念を持っていました。

だから、

勉強会、計画立案、事務作業、学会など、私がやらなくても患者さんは困らない事は重要視せず、患者さんの側に居る事を決めていました。おかげで師長や先輩、その他モロモロに睨まれてた気がします、イヤ、睨まれてた。(気にしてなかったけど)

「それより生身の人間の方が大切だ!」って抗議したことも何回もあるけど「最先端の技術や知識を発信していく大学病院で働くと言う事は、こーゆーことなの」って言われて、あーねって理解しつつ、現時点で必要のない勉強会は殆ど参加しなかったです。しかし、その勉強会の成果が今の医療に役立ってる事も多々あると思うので感謝ですね。

そう言った背景もふまえて「心身共に健康な人を増やしたい、病院に行く人を減らしたい」と純粋な気持ちで始めたサロンと講師業。

今日も夜のセルフリンパマッサージセミナーですが、偶然1年前の今日と同じところからお招き頂いています。1年前、迷子を見込んで2時間も早く出発しよーとしている時の写真↓


講師を始めた当初と比べると、ボキャブラも増え、自分もアップデートし、経験もかなり増えたので、少しは内容も違う事があるかもしれないけど、伝えたい想いは変わっていません。

お前はガンコか!ってほど変わらないので、想いだけで突っ走ってきたとも言えます。

その想いは難しいことではなくとてもシンプル。殆どの人が、人のため、社会のためと一生懸命に精を出していますが、それが出来るのは心身の健康がベースにあってのことなので、何と言っても大切にして欲しいのは、まず自分。ってこと。

そのためのツールとしてリンパマッサージはとても簡単で効果的です。

自分の手で自分の肌や身体に触れることで「新しい自分を発見」し、「自分の状態を知ることができる」「自分を癒やせる」「不調を和らげることもできる」「免疫力だって上がる」「勝手にキレイになる」そして、続けることで「自分と向き合う時間を持つ」習慣が生まれる。

そうすると、自分を労る術も必然的に分かるようになってくるから、無理し過ぎてたら休んだり、ダラけていたら喝を入れたり、人の事ばかり気にしていたら自分軸に戻ってきたり、自分の事を上手くコントロールできるように勝手になります。

やりたい事1つにしても、自分が何をしたいのか、何に向かって走ってるのか、分からない人が多いのは、自分軸ではないから。

もちろん接客やサービス業は人のために最善を尽くす事が当然ですが、それ以前に生きるために「自分を置き去りにしないこと」は大前提。

これがうまく絡み合うと意外と人生はシンプルです。

その人生を少しでもより良く生きるベースは心身の健康。健康とは、100%でなくて良いと思います。むしろ、100%の人を見たことがない。

持病があったり、膝が痛かったりしながらも、自分の軸をしっかり持って、納得できる人生を送れることが本当の健康的な姿なので、自分を労ることは、自分がより良く生きる上で切り離せません。

ぶっちゃけ、好きなお酒も浴びまくり、タバコもガンガン吸って、生活は乱れていても、自分がやりたいよーにやっていて、それで病気になるなら本望だと思います。

しかし、そんな人達でも大病を患うと口を揃えて後悔の言葉が出てきます。大病してから気付くのもそれはそれで良いけれど、せっかくなら、まだ元気なうちに気付いたほうがお得。何と言っても、自分を大切にした代償は大きいし、生きる上でも自分がラクだと思うので、これからも「自分を労る大切さ」は言い続けます。

それでも運悪く病気になることもありますが、自分と向き合う習慣がある人と無い人では、その乗り越え方も変わってきます。

てことで、この際、リンパマッサージで無くても全く良いので、セルフケアを日常に少しの時間でも取り入れて自分を大切にして行って欲しいです。

セルフケアに勝るケアはないですから。

では~

byカオリクドウ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
カオリクドウプロデュース美容液マッサージゲル「JOURdeJOURジュエルスキンプレシャスゲル プロフェッショナルユース(500g)」のご予約を7/26(火)より一般受付スタート!

JOURdeJOURの詳細は下記URLを参照ください。
http://www.beautymethod-japan.com/jourdejour/




当製品はプロフェッショナルユースのため、一般の方への販売は受注期間のみ(年に1~2回)の予約販売とさせていただきます。

お渡しは9月中旬~下旬を予定してますが詳細はまたご案内いたします。

価格、ご予約方法については下記を参照ください。

【価格】
下記のとおりです
(税抜き表示)

・1個購入16000円×1個
・2個購入14000円×2個
・3個購入12000円×3個

【お支払い方法】
・ゆうちょ銀行振込
・代引き(手数料420円※2個より無料)

【送料】
無料サービス

【予約方法】

・氏名
・郵便番号
・住所
・電話番号
・個数
・お支払い方法

以上をご記入の上、カオリクドウLINE@、またはメールにてご予約ください。

メールの件名には「ジュエルゲル予約」とご記入ください。


・カオリクドウLINE@
http://line.me/ti/p/%40jve3256n

・Mail
PC
info@beautymethod-japan.com

スマホ
beautymethod.k@gmail.com


【備考】
✶お取引サロン様、提携店様も数の確保のため、ご入用の場合はお申し出ください。(送料、代引き手数料はお取引条件を適用)

✶限定数に達し次第予約受付は終了します。




それでは、皆さまのご予約をお待ちしてます。

BEAUTY★METHOD
http://www.beautymethod-japan.com
カオリクドウ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Beauty Life Producer
カオリクドウです。



JOURdeJOURジュエルスキンプレシャスゲル プロフェッショナルユース(500g)の予約受付を本日より数量限定で開始しました。

先行でLINE@で案内してますので早目に情報ゲットしたい方は要チェキラ!

カオリクドウLINE@
http://line.me/ti/p/%40jve3256n

#カオリクドウ #プロデュース #美容液マッサージゲル #JOURdeJOUR #ジュエルスキンプレシャスゲル #プロフェッショナルユース #数量限定 #予約開始

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Beauty Life Producer
カオリクドウです。

BEAUTY★METHODで開講している「ボディリンパセラピスト養成講座」新規受講生のための7月枠がなんとまだ空いております。(激レア)


当講座はプライベート講座のため少人数でしっかりと知識も技術も習得して頂きます。

そこまで教えてもらわなくても良いんだけどーって思われるくらい、ウザいほどバッチリご指導いたします。

プロを目指し開業をお考えの方、技術や知識、サロンワークのスキルアップ、サロンメニューの充実、臨床や福祉施設でのケア、ご家族の美、健康、癒し、などなど、さまざまな目的で皆さん受講されてあります。









新規受講生の7月の講座枠は7/21に1名、7/22に2名残席ありますので、お考えの方はお気軽にお問合せください。

【お問合せ】
メール
info@beautymethod-japan.com

LINE@
http://line.me/ti/p/%40jve3256n

詳細はホームページの「ボディリンパセラピスト養成講座」を参照ください。

BEAUTY★METHODホームページ
http://www.beautymethod-japan.com/



講座のようすの写真が最近ユイさんが多いですが、ひいきではないです。つい最近されたセラピストさんの写真がないだけ。

てことでお待ちしてまーす。

byカオリクドウ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Beauty Life Producer
カオリクドウです。

今、裏庭には旬の野菜が沢山。

トマト、ナス、青紫蘇、おくら、きゅうりetc

朝いちばんにキューリをもぎに行ったらキレイな黄色の可愛いお花も咲いてました。

野菜のお花は可憐なモノが多いですね。

昔から「初ものを食すと七十五日生きのびる」「初ものは縁起がいい」と言われていましたが、簡単に言えば身体にイイってこと。

日本には四季があって、季節ごとに宝のような旬の食材があるので、日々の献立に色々と頭を悩ませなくても、旬をバランスよく取り入れれば、勝手に身体のバランスを整えてくれて、心身共に健康を保つことができ、

生命力に満ちた旬のpowerは、私たちにも溢れる生命力を与えてくれます。

暑い夏は身体が火照り、疲労し、汗で体内の水分も失われやすいから、旬の食材も自ずと身体に合った「酸味や水分」がメイン。

ここ数年ずっと温活が流行ってますが、それでも体調が優れない人は山ほどいます。

体も心もバランスが大切で、生理機能に合わせて考えると、取り敢えず温めさえすればイイって訳ではありません。

冬には冬の整え方、夏には夏の整え方があります。

夏野菜が身体を冷やすものが多いのは、暑さで体内にこもった熱を逃がして、体内のバランスを整えてくれるからです。

だからといって、エアコンの効いた冷えた部屋にばかりいたり、冷たいものばかり摂っていると確実に不調を招くので、

無理しない程度に夏の汗をたっぷりかいて、必要な水分をしっかり補給していきましょう。

夏に燦燦と降り注ぐ太陽の恵みは、ただ暑いだけでなく色んな意味があります。

例えば、野菜や果物たちに甘みを増してくれ、疲れた脳や身体のニーズを満たしてくれます。甘みはなるべくならチョコやケーキではなく旬の野菜や果物から理想的に摂ってあげましょう。(たまにはイイケド)

日差しで日焼けばかり気になる人も多いでしょうが、太陽は骨を元気にしてくれます。

他にも、

暑い夏、元気に泳いでいる良質な脂がのった旬のお魚は、健康なからだづくり、免疫力アップにすごーく優れています。

このように夏には夏の良さが沢山。

夏を味方に付け、旬をバランスよく取り入れて暑い夏を元気に過ごしましょう。

その元気な夏の過ごし方が、秋冬の備えになり、健康を左右します。

私たちの心や身体は、四季のサイクルに合わせてバランスをとっているので、

旬を取り入れる事が美と健康の近道でもあります。

てことで、旬を意識して色んなシーンで取り入れてみてください。


最後についでに言うと「身土不二」。

身体と環境はバラバラではないので、近くで採れるモノは自ずと身体に合っているものなので、わざわざお取り寄せしなくても、土地柄に合ったモノを取り入れることで、より栄養効果も高まります。

そして「一物全体」。

1つのもの全てに意味があるので、皮を向いたり、葉っぱを捨てたり、種を外したりせず、なるべく丸ごと頂くと、栄養価だけでなく、感謝の心も表れて素敵。


では。

byカオリクドウ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。