カオリクドウのビューティメソッド「オトナのキレイの磨き方」

「美も健康も人生も自分で生みだし自分で磨き上げる」をテーマに、心、カラダ、お肌、生き方を輝かせるオトナのキレイを磨くメソッドをカオリクドウ流にお届け。

カオリクドウプロデュース
JOURdeJOUR美容液マッサージゲル
プロフェッショナルユースのこだわり配合そのままで
使いやすいポンプ式のお手頃サイズ(120g)が
4月26日新発売!詳細




NEW !
テーマ:
Beauty Life Producer
カオリクドウです。

もう半年も前のことなので忘れた方も多いでしょうが、昨年末に開催された九州ウーマン・アンチアイジング&ビューティ部の最後の活動「セミナー付X'masランチパーティ」。





自分がセミナー担当だったにも関わらず私も忘れかけていました。



あの時は年の瀬で、誰もが何かと気ぜわしい時期でもあり、私もプライベートでも仕事でも色んなこと抱えていました。

そんな時、X'masパーティ開催日の1周間前、突然、リーダーの猪口さんから与えられた無茶振り気味のミッション。

私はセミナー担当でもあり、セミナーの組み立てをあーでもないこーでもないって徹夜でやっていた時だったので、ミッションを聞いた時は目が点。って感じでしたが、「やるしかないもんな」って気持ちで当日まで毎日、夜な夜なミッションに向けて励みました。

そして当日。
パーティのオープニング時にミッション遂行。(内容は参加した人だけの特典で秘密)

ミッション内容の合わせを一度もしなかったにも関わらず、他のメンバーも確実に仕上げてきていたので、「さすがだ!」って感動し、大きな達成感があったことは覚えています。

しかし、その後、特に引きずることもなく日々は過ぎ、あれから半年。

そんなある日。

あの時セミナーに参加くださってた方から、フッとすごく嬉しい言葉を頂いたのでブログに書かせていただきます。

「アレは凄かった。メンバーはみんな忙しくしている人ばかりで、時間が人よりある訳ではなく、むしろ時間は少ないはず。それなのに、たった1週間であそこまで仕上げてくる姿勢。何事も、出来るかできないか、時間があるかないかではなく、やるかやらないか、ですね。

あのミッションから多くのことを学ばせてもらった上に、自分自身の転換のきっかけになり、あれから行動も思考も大きく変わりました。本当にありがとうございました。」と。

へーーー?

まさか、あのミッションが?

皆さん楽しんでくださっあかなー?程度は思っていたけど、

そこまで、奥深く人の心まで届いていたなんてーー。

1ミリも思いもしませんでした。

ちなみにその方は今現在、これまでとガラリと変わったらしく、かなりアクティブで、イキイキと、人生を楽しんでいらっしゃいます。

人それぞれ、その時々の気分や境遇にもよるでしょうが、

人は、何をきっかけに、何を感じ、どう変わるか、分からないものですねぇ。

やってる側も同じ。

何が人に影響を与えるかなんて分からない。

そう思うと、どんな事でも、やっていることに無駄なことはないなーって、改めてつくづく考えさせられました。

人間、何事も、「できるかどーか」なんてちっぽけなことは全く関係なく、

「やるかやらないか。」

これに尽きる気がします。


それにしても、あのミッションを与えて下さったHanako塾の猪口さんさん。今私は超尊敬の眼差しを送り中。

そこまで、深い思惑があったのかどーかは置いといて、やっぱ素晴らしい人だ。

byカオリクドウ
AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
Beauty Life Producer
カオリクドウです。

私は毎日何かしらハーブをブレンドして飲んでますが、最近のヘビロテはコレ。



美と健康の相乗効果を狙ったカオリクドウブレンドで、名付けて「ビューティ★STAR」。

庭に咲いていたお花を自分でドライにしたスキンケアのハーブ「カレンデュラ」も入ってます。

で、このブレンドハーブのConceptは、「内側からキレイになって星みたいにキラキラ輝く」。聞いただけでキレイになりそうでしょー

8種類くらいブレンドしてるので、別名を「欲張りハーブティ」って言います。

それは置いといて、

ハーブが持つそれぞれの効能などを掘り下げて、気分やコンディションに合わせてSELECTするのも楽しいし、

ハーブとの触れ合いで森の中に居るよーな清々しい気分になったり、

「どれにしよーかなー」ってブレンドすることにウキウキしたり、

「キレイになりますよーに」ってルンルンしながらハーブティを淹れたりetc

そんなヒトトキだけでも、すでに内側からキレイになってきた気分に浸れます。

だから、ハーブと触れ合うそのウキウキ感や、楽しいヒトトキ、内側からキレイになったつもりの気分も大切だなぁって私はいつも思います。

ちなみに私はハーブティはストレートが好みだけど、気分を変えてたまに甘さを加えたいとき、最近のお気に入りはコレ。


ココナッツの花の蕾から蜜を採取して、低めの温度で時間をかけて煮詰めたオーガニックの「ココナッツネクター」。

GI値も低いので、ダイエット中の方や、甘さに気を配ってある方にもオススメです。

てことで、今日もビューティ★STARを飲んでキラキラになって張り切って行きますよ~。

ではー。

byカオリクドウ



いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
Beauty Life Producer
カオリクドウです。

今日は大雨予報だったけど、良い天気でしたね。そして暑かった。ちなみに久留米は32度。夏並です。



仕事は同じことが続きやすく、今週はセルフリンパマッサージ講座ウィークで、本日は別々の会場で2本立て。

デモンストレーションで皆さんと一緒にセルフマッサージを1日中一緒にやっていると、私もリンパの流れがスムーズになりまくり。

おかげでデトックスしまくり、免疫力も上がりまくり。

ただ、セルフケアの講座は2本立てまでが限界(笑)

今の時期は、気圧の変化や朝晩の気温差などの関係で自律神経のバランスがいつもより乱れがちです。

だから、リンパの流れも滞りがちだし、

ダルさ、むくみ、頭痛、肩コリ、腰痛など不調をいつもより感じやすく前面に表れている人が多いです。

いつもなら「無理せずゆっくりしてください」って言うところですが、低気圧の関係で身体の状態がリラックスモードに傾いているので、ゆっくりすると輪をかけてダルさも増強します。

そこでオススメなのが、朝から張り切って草取りしたり、雑巾がけしたり、家事を張り切ったり、汗を軽く流す程度の運動など、スッキリすることをオススメします。

筋肉を動かす事でリンパの流れもとてもスムーズになります。

日頃から交感神経オンモードで動き回っている人は、この時期だけはその調子の方が、自律神経のバランスが取れやすいので、わざわざ務めてリラックス環境を作らなくても大丈夫。

こんな感じで低気圧も味方につけると、健康管理がしやすいです。

筋肉もいつもより緩みがちで動きやすいので、調子に乗ると腰や膝を傷めがち。

これは私の体験談。気圧まで意識してなかった私のこれまでのパターンは、この時期に調子に乗ってギックリ腰。てことで、動き回るのもホドホドにお願いします。

ただ、ヒスタミンが増える関係で痛みを感じやすいので、痛いのは辛いけど、いつも気付いてなかった悪いところにも気付くチャンスな時期でもあります。


byカオリクドウ

いいね!(21)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。