カオリクドウのビューティメソッド「オトナのキレイの磨き方」

「美も健康も人生も自分で生みだし自分で磨き上げる」をテーマに、心、カラダ、お肌、生き方を輝かせるオトナのキレイを磨くメソッドをカオリクドウ流にお届け。

カオリクドウプロデュース
JOURdeJOUR美容液マッサージゲル
プロフェッショナルユースのこだわり配合そのままで
使いやすいポンプ式のお手頃サイズ(120g)が
4月26日新発売!詳細




NEW !
テーマ:
Beauty Life Producer
カオリクドウです。

先日、ボディリンパセラピスト講座を修了された唯さん。

唯さんは元CAさんで、今は地元の沖縄の某会社でお仕事をされていますが、近い将来サロンをしたいと言う目標を持たれ、即、私のところに連絡してくれて、行動に移されました。

リオはカワイイお姉ちゃん大好きなので、三人で記念写真。


私のところに講座やコンサルに来てくださる方はそんな方が多く、行動力に優れています。

だから、講座やコンサルを受けてホっと安心、終わり。ではなく、そこから自分なりに今やる事をピックアップして実行し、目標を見据えたアクションを起こすから必ずカタチになってます。

唯さんも沖縄から飛んできて、仕事の合間も時間をつくってしっかり練習されてきていました。だから必然的に講座の空気も真剣。






ちなみに私は起業して11年目に入りました。人からは「スイスイ気軽に上手く行って羨ましい、コツを教えて欲しい」とかよく云われますが、

そんなスイスイ簡単に何でもうまく行くなら、全員がうまくいってるはず。

まだ私は未完成だし、上手く行ってるとか1ミリも思ってません。むしろ、日々、試行錯誤で、まだまだ手がけたいことが山ほど。

敢えて言うなら私の場合、自分がやってる事を苦とか努力とか一切感じないから、ラクラクに見えるのかも。

それと、常に今に満足しています。

そして「なりたい自分」の設定ゼロ。

「なりたい思いがある」イコール、今に満足してないってことですよね?

今に満足してないのに、「なりたい自分」をいくら探しても見つからないかな。

そんな無駄な労力がメチャクチャ楽しけりゃ問題ないけど、「なりたい自分探しの旅」をしてる人は、いつまでも出逢えず、ずーっと旅をし続けてます。

これは、私の人間ウォッチング力の結果なので絶対ではありませんが、ほぼ、間違えない。

目標や夢、将来のビジョンを持つことは素敵なことです。

しかし、本当にやりたいなら、まずは行動、そして、今をしっかり生きること。

どーのこーの、へったくれの理由つけてるうちは何ごともリームーかな。

てことで、こーゆー系でコンサル受けようって思ってた方は来なくて大丈夫。

答えは「それなら仕方ない」で終わりますので。

このブログで仕事減ったかも(笑)

byカオピーコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Beauty Life Producer
カオリクドウです。

私が毎月ビューティライフ系の連載記事を書いている「美容情報誌アンナップル7月号」はもう読まれましたか?

先日パパと娘と行ったショッピングモールにあと3冊余っていたので、娘が見えやすいよーにディスプレイしてくれました。

「やめてよー」って言いつつ、


↓私も更に見えやすいよーにディスプレイ。

逆に娘から「それくらいでいいんじゃない」って言われてる画。

てことで、ディスプレイはやめて、行きつけのショップの店員さんに自分のページを開いて無理矢理読むよーに言って渡してきました(笑)


「ママはいつも何でも躊躇せず出来るね」的なことを娘に善し悪し抜きに感心されたけど、

確かに、図々しいかもね。

しかし、世の中は自分が思ってる通りに行動してイイと思います。(当たり前だけど犯罪はダメ)その人の価値観の違いだけで、正解なんてないから。

ちなみに店員さんに押し付けてきたのは、全く美や健康に感心がないヤングなメンズには無理矢理押なくらいが丁度イイはず。

読みたくなければ読まなきゃイイだけの話で、必要なければ雑誌置いてるコーナーに返せばいいので。

私の中の「ビューティライフ」は、いつも書いてるけど「自分が納得できる日々を送る」こと。

だから、何もせず後になってアーダコーダいうより、自己中で大丈夫。

人は自分主体で、自分のこと95%以上、人のこと5%以下しか考えてません。

例えば「あの人にこんな事をして喜んで貰いたい、世の中にこんなことをして少しでも役立ちたい」と思っているとして、思ってるとおりに自分が行動に移すには、人のために自分がどうすればいいのか、必然的に自分にフォーカスします。

いくら人のため、世の中のためでも、自分がやりたいからやってるので、結局は自分主体で自分の事を1番に考えてる。

てことで、自己中問題なし。

とは言っても、大人になると、なかなか自己中になれないだろうし、生きていたら我慢を強いられる場も少なくなく、

腑に落ちないこと、ブチッと切れそーになること、後ろから蹴り入れたくなることなど沢山あると思います。私もあります。

しかし、言うだけ労力が勿体無いことも多いし、十人十色で色んな価値観があるし、価値観を尊重する大切さもすごく実感しています。

だから蹴り入れる前に「へー、そんな考え方もあるんだ」と、どんな屁理屈でも学ばせてもらえたと思えば、全てが経験というありがたい学びになります。

もし、価値観が違い過ぎて聞くだけ無駄だと感じる時は、めっちゃ聞いてるフリして自分が楽しいことをウキウキ考えるのがおすすめ。

判断がビミョーなときは、自分の中に聞いてみると答えが必ず出るはず。もし一般的に判断が間違ってたとしても、私は自分の中の答えを信じます。

人間パーフェクトな人はいないし、人生の先輩はいてもプロはいないし、絶対的な正解もないので、イチイチ人に惑わされずに思ったとおりに生きてみよう。そこから自分の器の小ささや不甲斐なさに気づいたりできるし。

もし本気で間違っていたら自分にしっかり降りかかってくるから、良い気付きになります。精神もかなり鍛えられるし。

なんと言っても自己中は断然生きやすい。

ただし、人生歴が短い子どもたちにイロイロ自己中の価値観を押し付けるのは良くはないですね。

みたいな事は、美容情報誌の連載枠に1ミリも書いてませんが(書いたら多分書き直しさせられるので)、今回は、「湯船に浸かる習慣は美にも健康にも心にも良いことばかり」で、「夏こそお風呂が大切」的なことについて書いてます。

表紙は美人すぎるモデルで女優の「中条あやみ」さん。

あやみさんの映画のインタビュー記事の次のぺージに「工藤かおりのビューティメソッド」が載ってるので、どこかでこの雑誌を見かけたら読んで貰えたら嬉しいな。



では、また。

by
自己中
カオリクドウ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ハーバルライフを日々満喫している
Beauty Life Producer
カオリクドウです。

私はハーブLOVE過ぎて、ハーバルライフが当たり前になっていたので、ハーブが好きだってことに最近気付きました。

好き過ぎると盲目になるよーです。

ハーバルライフにもイロイロありますが、私が永年愛用している「ハーバルホットパット」もそのひとつ。

お客様にも大好評で、ご注文の予約受付と同時にすぐに完売してしまうから、いつも根こそぎ仕入れてますが、

それでも足りないので、この際ナイスな土地にハーブ園を作ろうかって気分になってます。

ヴィヴィちゃんもハーブの香りが大好き。


私が肩に置いてるグリーンのやつです。

セルフリンパマッサージ前、メイク中、コロコロ中などもオススメ。


他にも、サロンの施術中に必ずお客様に使っていましたし、セルフリンパマッサージのプライベート講座でもお約束で使ってます。

下の写真は胸元に置いて温めてリンパの流れを良くする状態にしているところですが、このまま夢の中に入られる方も多いです(笑)

じんわりした温かさと、天然ハーブの優しい香りのおかげで、リンパの流れももちろんスムーズになるし、日頃の疲れやストレスもスーッと和らげてくれます。


肩や胸元だけでなく、お腹や腰、足元など温めたい部分を効率よく温めたり、不調に関係する浅い呼吸を深くしたり、自律神経も穏やかに整えてくれます。

肩こり、首こり、生理痛、月経前症候群(PMS)、更年期、不眠、腹痛、腰痛、倦怠感、疲労、冷えなど、

目的やコンディションに合わせてお使いください。

そして、ハーバルライフを楽しんでくださいね。

「使い方」
とってもカンタンで、レンジで90秒~120秒チンして、温めたい部分に乗せるだけ。

「ご利用に当たって」
・レンジで温める際、オート機能で温めると加熱し過ぎたり破裂の原因になりますので必ず90秒程度から設定をお願いします
・追加加熱する場合は短めの60秒程度から設定してください
・直接、皮膚に当てる場合は熱さを確認してください
・なるべくタオルや服の上から温めることをオススメします
・グリーンのカバーが汚れたらネットに入れて洗濯してください
・ハーブパット本体の洗濯は避けてください



✶ハーブパットのご注文はカオリクドウLINE@にて承ってますので、欲しい方はお早めにLINE@メッセージよりご連絡ください。

LINE@登録がまだの方はコチラ
http://line.me/ti/p/%40jve3256n

よろしくお願いします。

by
ハーバルLife満喫家
カオリクドウ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Beauty Life Producer
カオリクドウです。

1週間ほど前にネイルをチェンジしました。

今回のネイルは「手描きツイード無視のデカデカスワロフスキー 乗せ&シルバーダイヤのホログラム」



ネイリストのリサちゃんと「ココに大きいスワロ付けるとバランス悪い?コテコテになる?くどい?」と話し合った結果、

デカいし、バランス悪いし、ウケが悪いと言う結論に達したので付けました。

アレから1週間経つけどまだ誰からも「カワイイ~」って言われてません。

人に共感されないネイルが好みなので、私的に大正解(笑)

ネイルに限らず、私は人から共感されない事に喜びを感じる派なので、これからも自己満足に生きていきます。




リサちゃんはすごくセンスよくて、共感されるネイルも上手いので、どっち派でも気になる方は「KIKI nail」へゴーゴー。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。