何度も聞いていくと、腑に落ちる | アストロ望診創始者:望診家 鈴木ゆかりOfficial Blog

アストロ望診創始者:望診家 鈴木ゆかりOfficial Blog

<アストロ望診でインナービューティに>
望診+ホロスコープ=アストロ望診♪
望診家の鈴木ゆかりです。
アトピー性皮膚炎を克服した私の実体験を交えた、望診と星座のセミナーを開催すると共に、個人向けのアストロ望診カウンセリングをお受けしております。

☆何度も聞いていくと、腑に落ちる☆

こんばんは。
ココロとカラダを、自然なお手当でサポートする、ナチュラルカウンセラーの高橋ゆかりですクローバー

昨日は、『美肌をつくる、心と腸内環境講座』を、仙台で開催しました。

{B849C8B4-BD13-4B95-851C-5DCED749C461:01}

女性なら、いつまでも美しくいたいもの。

お肌の状態は、美しさのバロメーターですキラキラ

カラダの中でも、肌というのは、一番、好・不調がわかりますよね。

お肌は、内臓の写し鏡。

あなたの、肌トラブルが現れているところは、

あなたのカラダの、内臓が弱っている悲鳴です。

その見方がわかると、内側を整えるのも、案外ラクにできますよビックリマーク

{0F980BF0-F121-4C5C-BA87-C5D33F2BB87F:01}

{43FDAFC8-4CEA-45EC-B96A-F6E7256BDE91:01}

今回の講座では、最新の美肌情報も取り入れて、ボリューム満載で、お話ししてきました。

ご参加のみなさまの、ご感想を頂きましたので、ご紹介しますね。

******************

ストレスが肌に悪い、腸内環境が美肌に大事ということは、自分自身の肌を見て感じたのですが、それがなぜ、ということは落とし込めてませんでした。今回の講座を聴いてスッキリしました。
情報や知識を多くいただいたので、きちんと復習して、自分のものにしたいと思います。
(E.Hさま/20代女性)

腸内環境を良くするために、うまく菌と付き合っていきたいと思います。
とても盛りだくさんな内容で、これからもう一度復習しようと思います。
点と点だった知識が統合されたので、今回の知識を活かしていこうと思います。
得た知識の実践の積み重ねを頑張ります。
(M.Tさま/40代女性)

消化を助ける食材の一覧が良かったです。
外食する機会が多いのですぐ役立ちそうです。
ゆかりさん、由さんの講座には何回か参加していますが、
何度も聴いていくと腑に落ちるし、理解度も増してきます。
吹き出物が出てくると「あ、食べ過ぎたかな」と自分の食生活を見直したり、食事をコントロールできるので、きちんと復習してしっかり落とし込みたいです。
(E.Kさま/30代女性)

ハチミツと発酵食をこれから取り入れていきたいです。
陰陽五行について詳しく知ることができて良かったです。
とても濃い内容で頭がいっぱいでしたが、とても勉強になりました。
悪いと知っていても、なぜ悪いかというのが分からなかったので、今回よく分かりました。
(M.Iさま/40代女性)

腸のことを改めて大切に感じました。
もっと体の中のことをイメージしていきたいです。
(C.Tさま/30代女性)

初めて陰陽五行のお話しを聞いたのですが、ちょっと難しかったです。
が、体と肌のつながりがあることが分かりました。
今後の生活で意識しながらお肌も見ていきたいと思います。
(N.Yさま/40代女性)

****************

最近は、私たちの講座に、リピーターさまもいらしてて、

一度聞いたことを、別なテーマから聞くことによって、カラダの繋がりが理解できる、というお声も寄せられます。

私たちの目的も、やはりカラダの仕組みを理解してほしいというところですので、そうしたご感想は、励みになります。

テキスト以上に、話し込んでしまって、メモが取りきれなかったというご意見もありましたあせる

ついつい、わかりやすく説明したいと、いろんな比喩を入れたり、オヤジギャグを挟んでしまうので、テキストにないことも話してしまいます。

でもそれは、ナマで聞いて頂けるメリットだと思って頂けると、嬉しいです音譜

さて、4月9日に仙台で開催する、同美肌の講座は満席になりましたビックリマーク

その後、4月11日(土)に大阪で開催する、美肌とヨガのコラボ講座は、まだ受付可能です。


必要な方へ、情報が届きますようにアップ

美肌に、運動が必要なワケも、お伝えしますよ~虹