【4/11】『美肌をつくる、心と腸内環境 講座&ヨガ』<大阪> | アストロ望診創始者:望診家 鈴木ゆかりOfficial Blog

アストロ望診創始者:望診家 鈴木ゆかりOfficial Blog

<アストロ望診でインナービューティに>
望診+ホロスコープ=アストロ望診♪
望診家の鈴木ゆかりです。
アトピー性皮膚炎を克服した私の実体験を交えた、望診と星座のセミナーを開催すると共に、個人向けのアストロ望診カウンセリングをお受けしております。

☆【4/11】『美肌をつくる、心と腸内環境 講座&ヨガ』<大阪>☆

こんばんは。
ココロとカラダを、自然なお手当でサポートする、ナチュラルカウンセラーの高橋ゆかりですクローバー

東京・仙台で開催する、『美肌をつくる、心と腸内環境の関係』講座は、いずれも残席わずかとなりました!。

さて、このテーマで、大阪でも講座を開催させていただくことになりましたビックリマーク

4/11(土)開催、『美肌をつくる、心と腸内環境 講座&ヨガ』です。



内容は、以下の通りです。

*****************************

美人の定義の一つに、肌がキレイなことが挙げられます。

どんなに、顔の作りが美しくても、肌荒れや吹き出物の多いお肌の状態では、台無しです。

お肌の状態から、人は、今この人が疲れている(=不健康)と、判断したりします。

“肌は、体と心のうつし鏡”と言われます。
これは単なる格言ではなく、人間の発生学から見ても、脳と腸と、そして皮膚は、同じ外胚葉から発達しています。

腸と脳の関係については、最近本やテレビでも、何かと話題になっていますね。

腸とお肌(皮膚)には、

・微生物のバリア
・ターンオーバー
・免疫の最前線


という、共通点がありますし、

幸せホルモンと呼ばれる、セロトニンは、腸内に、全体の90%あります。

また、人と触れ合うことで、分泌される、オキシトシンという愛情ホルモンには、抗ストレス作用と、皮膚のダメージを回復させる働きがあります。

こうした、人のココロに働きかけるホルモンが、腸や皮膚と関連があることからもわかるように、

美肌には、腸内環境を整えることと、精神的な安定が大事なポイントなんです。

インナービューティーを目覚めさせて、内側の健康が溢れ出るような、美肌づくりを目指しましょう。

カラダのメカニズムや、生活習慣、そして望診の視点から、美肌づくりに欠かせない食事のアドバイスまで、盛りだくさんの講座内容と、

ビユルメソッドのオリジナルヨガでカラダを動かして、腸内リズムを整え、美肌のお手当てもしていきます。

*****************************

そう、今回はヨガとのコラボなんですよ~音譜

ココロとカラダの健康には、“運動と睡眠”という1セットが、超重要ポイントなんです。

私の場合、運動については、その重要性をお伝えすることはできますが、

実際にカラダを動かしてもらうという指導が、なかなか難しいんですよね(弱点汗

で、そこをフォローアップしてくださる方を探していたら・・・いたんです!大阪にアップ



私が出会った、美人ヨガインストラクターの福田りつえ先生は、大阪を中心として、全国で活躍されている、人気者!

私も一度仙台で、りつえ先生のヨガワークショップを受講しましたが、す~っごく癒されるんですキラキラ

お話しされる、声やしゃべり方も、とってもヒーリング効果の高い女性だと思いますっっ!
(↑力説!!)

私自身、関西初講座ですので、かなり緊張していることと思いますから、りつえ先生に緩めてもらっちゃいます。

image

詳細はこちらです。


『美肌をつくる、心と腸内環境 講座&ヨガ』
【日程】
4月11日(土)10:30~12:30

【講師】
●高橋 ゆかり
 ナチュラルカウンセラー・ホリスティックビューティアドバイザー・
 マクロビオティックインストラクター
●福田りつえ
 ヨガインストラクター・オイルケアセラピスト・
 さとう式リンパケアインストラクター

【会場】
スタジオ・ロペ・ボボ・サンティー2階スタジオ
(住所:大阪市西区靭本町1丁目15番10号 森田ビル2F/地図

【受講料】
5,000円(+レンタルヨガマット代:別途200円)

【定員】
15名様

【内容】
<前半:担当 高橋ゆかり>
・幸福度の高い人は、腸内環境がキレイ
・冷えてる腸に、悪玉菌が宿る
・腸は第ニの脳、皮膚は第三の脳
・腸内環境が肌に現れている
・美肌に導く発酵食のヒミツ

<後半:担当 福田りつえ>
・ 腸を整える骨盤ヨガ
・お肌つやつやお手当ヨガ

【身体とココロ喜ぶランチ会】
13:00~
※ランチ会場は、お申し込みの方に、ご連絡致します。

講座終了後、会場近くのお店で、ランチ交流会を致します。
講座では聞けなかった質問や、お悩みなど、承ります。
※ランチ代実費は、ご負担ください。



お申し込みは、こちら↓の専用フォームからお願いします。

宝石赤コチラをクリックしてください。

関西近郊にお住いのみなさま、よろしくお願いいたします!

お時間のある方は、ランチまでご一緒しましょうラブラブ

ベル福田りつえ先生のブログはコチラ↓
『プライベートヨガ&癒しのオイルケア「ナガルル.」大阪 都島』