ホリスティックハーモニー

本来の自分を生きる歓びに出会う場所

ホリスティックハーモニーは、3つのSを大切にします。


総合的調和から発展へ



「3S」これらのバランスがとれて、はじめて人間は人生でも仕事でも成功し、

幸せになれるという考え方です。



        ホリスティックハーモニー公式ホームページもご覧下さい。

テーマ:

自分のことは、自分が一番わからない


人は自分のことをよく知りたいと思うものです。それは、自分の人生を自分の足で歩くために必要だということを、心の何処かで気づいているからかもしれません。
たくさんの経験を積んで自分を知っていくことができますが、それでもまだ、心の深い部分まで知ることは難しいかと思います。

四人の講師が、心の奥をあかるみにする講座を開催します。

自分でも気づかなかった輝き、素晴らしさ、そして心の奥にある願いを、様々なアプローチで見つけていただければと思います。
そして、今後に生かし、より豊かな人生を送っていただけますように。

 

 

◇ あかるみの世界 ◇

日時 2017年3月18日(土) 13時~17時
場所 ホリスティックハーモニーセミナールーム

   尼崎市東難波町5丁目31-1-701(尼崎ガーデンハイツ)
    阪神尼崎駅「西出口」より北へ徒歩5分  《アクセス
受講料 8880円(税込み)
定員 10名(残席6)
申込方法 参加申込フォーム(→★★)にご記入の上、送信ください。

 

【講師と講座内容紹介】

北川 涼子 (Ryoko Kitagawa)
【プロフィール】
魅力調律師・TWTDコンサルタント
STRコミュニケーションアドバイザー

【講座タイトル】
STR素質適応理論で知る、自分のコミュニケーションのクセと人との違い

【講座内容】
STR素質適応理論は帝王学をベースにしたコミュニケーションメソッドです。今回の講座では、自分が無意識にやっている「コミュニケーションのクセ」と「他者とどう違う?」をあかるみにします。まずは自分自身を知る・把握することで、コミュニケーションがもっと楽に、お互いが理解しやすくなりますよ♪


田中 康代 (Yasuyo Tanaka)
【プロフィール】
ファッションコンサルタント/色彩心理カウンセラー

スタイリング提案数1万件、心理カウンセリング実績3000件のキャリアを元に、パーソナルカラーと深層心理の願望を反映させたファッション&カラーセラピーを行う

【講座タイトル】
アートで潜在意識をあかるみにするセルフ描画療法伝授

【講座内容】
クリニックでも行われる描画療法(アートセラピー)をセルフ診断出来るようになる講座です。現在のエネルギー状態や希望や夢、目標に対して潜在意識がどう作用しているかをご自身でチェック出来るようになり、欲しい未来に近づくためにどう行動すれば良いか指針が見つかります。


岡田 理津子 (Ritsuko Okada)
【プロフィール】
深層心理セラピスト/シンボリックトレーナー

人の悩みや問題となる思考・行動のもととなる深層心理を探り、本当の望みを導き出し、なりたい自分・描く未来へとナビゲートする個人セッションや潜在意識からの情報をシンボルとして取り出し読み解くシンボリック講座を行う。

【講座タイトル】
シンボリックテイストリーディング~味覚から自分を知る~ + シンボリック瞑想

【講座内容】
気になる食べ物や、浮かんできた食べ物を書くだけの簡単で楽しいワークを通して、自分の愛情の形や安心するパターンや愛情表現の仕方、上手く行かないときや、苦しい時の受け取り方や行動パターンなどを知ることができます。

味覚のワークの後に10分ほどシンボリック瞑想をします。
この瞑想からは、今あなたに必要なメッセージをお伝えします。


仲谷 史子 (Fumiko Nakatani)
【プロフィール】
物書き/文章講座講師/心匠セラピスト(認定、心理カウンセラー)

小説家の技術と心理学を融合させた「心に響く文章講座」を開催。卒業生130名以上。
ブリーフセラピー(短期療法)、ロゴセラピー、ユング心理学などを元に、心の探求と悩みの解決支援を行う。

【講座タイトル】
ペルソナとシャドー

【講座内容】
シャドーにこそ、本来の輝きが眠っている。
ペルソナは表の顔であり、自動反応的に貼り付いた仮面といえます。裏の顔であるシャドーを扱えるようになると、ペルソナとシャドーの統合が起きやすくなり、より豊かな人生を歩める可能性があります。
皆様のシャドーを探り、そこに光をあて、扱い方を知っていただきます。
そして、新しい自分を文章で表現するための、とっておきの三つのポイントをお伝えします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

五感ラボ主催【心を癒すアロマ石鹸づくり】のお知らせです。


文章講座ではおなじみ120名もの受講生さんに心に響く文章を伝えるMy Precious Story代表の仲谷史子さんをお呼びして開催します。


AEAJ認定アロマテラピーインストラクターの資格も持つ彼女が、好きな香りと極上の素材で作る石鹸の作り方を楽しく教えて下さいます。


コールドプロセスという製法で、キャリアオイルをまぜまぜして作る自然派石鹸です。 


一度使った人は虜になってしまうほどの使い心地。
もちろん私もその一人!
一般的なオリーブ油ではなく、日本ならでは「こめ油」をベースに食用のマカデミアナッツオイルを保湿用にたっぷり投入。
洗顔で使うと、洗うだけでメイクも落ちて肌が洗う前よりしっとりするという驚きの使用感。
(使用感は個人個人で違うと思います。あくまで個人の感想です)


好きなアロマエッセンシャルオイルを選びブレンドして香りづけ。

ハーブの粉等を使ってお好きな色に。もちろんナチュラル派はそのままでも。 

天然素材の、自分だけのオリジナル石鹸が出来上がります。

箱に入れて、出来上がったら切るのがオーソドックス

切ったら、こんな風になるように色を重ねて作ることもできるし、マーブル模様もできます。

百均で売ってるようなシリコン製の氷やお菓子を作る型を使ってこんなかわいい石鹸も。

 

専門店で買うと1個1500~2000円の石鹸が、5個分作ってお持ち帰りいただけます。
(熟成期間1ヶ月で、ご使用頂けます)

 

【心を癒すアロマ石鹸作り】

講師 仲谷史子(My Precious Story代表)
    AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
    アロマテラピー講師に師事、手作り石鹸歴5年
    文筆家「心に響く文章講座」主宰
    心理カウンセラー

日時 2017年2月5日(日)13時30分~15時30分 

場所 ホリスティックハーモニーセミナールーム
尼崎市東難波町5丁目31-1-701(尼崎ガーデンハイツ)
阪神尼崎駅下車 徒歩5分

参加費 5000円(材料費込み)

定員 7名(残席4名)

持ち物
    エプロン
    スーパーのビニール袋二枚
    タオル二枚(一枚は古いタオル)


お申し込み こちらのフォームからお申込みお願いします。(→★★

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

住所


兵庫県尼崎市東難波町5丁目31-1-701(尼崎ガーデンハイツ)
ホリスティックハーモニー

 

交通機関ご利用の場合


電車 電車でお越しのお客様

大阪梅田より約7分(阪神電車)
大阪難波より約15分(阪神電車)
神戸三宮より約23分(阪神電車)

 

バス バスでお越しのお客様


R尼崎駅より尼崎市バス(阪神尼崎行き)
(23系統)総合文化センター下車(約7分)
(11系統)五合橋筋下車(約7分)

飛行機 飛行機をご利用のお客様


神戸空港より約45分(ポートライナーで三宮→阪神電車)
大阪空港より車で約20分(阪神高速→豊中IC→名神尼崎ICより5分)

 

 

阪神尼崎駅からの行き方

 

阪神尼崎駅からは、徒歩5分

阪神尼崎駅の西出口の改札を出て「北方面」(右側)に進みます。
image

構内を通り外に出ると噴水が見えてきます。
image 

噴水の横を通ってまっすぐ進むと横断歩道があります。
image 

この横断歩道を渡り、さらにそのまままっすぐ進みます。国道2号線に出ます。

 


国道2号線を渡った向こう側右手の白っぽい9階建てのマンションが目的地です。
《注意》外壁塗り替え工事が終わって現在はベージュ色になってます。

                                        下矢印ここ

image

左矢印

まっすぐ行きたいけど横断歩道がないので、歩道橋と横断歩道がある左側に進みます。 


この歩道橋か、横断歩道を渡って下さい。
image

横断歩道を渡り切ったらへ曲がります。右矢印
image

ドコモショップを左矢印に曲がった右手にあるマンションが目的地です。image

 

周りにたくさんマンションがありますが、その中で最も古いマンションですので、
それを目印にされると迷いません(笑)

 

自転車置き場の左にあるる裏口から入ってください。

尼崎ガーデンハイツ701にエレベーターで上がります。

 

<住所>
尼崎市東難波町5丁目31-1-701号(尼崎ガーデンハイツ)
 
お車でお越しの方へのアクセスご案内はコチラをご覧下さい。

 

マンションは古いですがセミナールームの中はリノベーション済みでピカピカです!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。