ホリスティックハーモニー

本来の自分を生きる歓びに出会う場所

ホリスティックハーモニーは、3つのSを大切にします。


総合的調和から発展へ



「3S」これらのバランスがとれて、はじめて人間は人生でも仕事でも成功し、

幸せになれるという考え方です。



        ホリスティックハーモニー公式ホームページもご覧下さい。

テーマ:
今日のあやしいお茶会は、久しぶりの午前開催。
{54F69073-4348-4557-9BC7-3E08A88B03F2:01}

素敵な天体のチョコを頂きました!
ありがとうございます。
{1E01ADC7-F6C9-46A4-90FE-C8254C8E83B9:01}

今日は、初参加の方がお二人。
質問もたくさん出て盛り上がってます。
AD
いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シンボリック初級講座は、五感を使って楽しみながら、自分の潜在意識からの情報を引き出すトレーニングメソッド。

視覚の講座で使うカラーカードを色紙で用意。
{6CAA12A8-BFEC-4089-8BC2-967CC2425699:01}

今、気になる色。
ばっと見て飛び込んでくる色。

気になる色は、潜在意識からのメッセージ。

ユーミンも歌ってます。
♪目に映る全てのことはメッセージ
{D9F32A4C-1EE7-4EA3-AA24-9B99C2D8CC0E:01}

ホリスティックハーモニーでは毎月
シンボリック入門講座・初級講座・各種ライセンス講座を開催しています。
詳しくはこちらをご覧下さい→(★★★


AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【禅華】2月テーマ「自分ビジネスを成功に導く脳を作る」


○禅華(ZENKA)

「禅×華道×脳科学」の要素を取り入れた誰にでも出来る新しいオリジナルワークショップ。

毎月テーマを決めて、悩みや問題を作っている脳の思考癖を改善。
2月のテーマは「自分ビジネスを成功に導く脳を作る」です。

・仕事で夢を叶えたい
・好きな仕事で成功したい
・自分らしい仕事をみつけたい
・FBやブログをやっているけど集客が出来ない
・伝えたいことがあるのに、ブログが書けない
・資格を取ったけれど、どうして良いのかわからない
・やりたい事と収入のバランスが取れない悩み

こんな想いや悩みを持った方に来て欲しいワークショップ。

なぜ、上手くいかないのか?
ブログ講座やビジネス講座に行っても出来ないのは何故?
やりたいのに、出来ないのはどうして?


【脳が変わると、自分が変わる】

1Dayワークショップで、新しい脳のニューロンネットワークを創ります。

その方法は五感を使った「脳の使い方」

左脳《悩み・問題・改善したいこと》を文章で書く
 ↓
右脳《シンボリックメディテーション》洞察瞑想により自分だけの答えのヒントを引き出す
 ↓
左脳《イメージしたものを文章化》イメージできたものを、具体的に文章で表してテーマを決める
 ↓
右脳+左脳《テーマを表現する華を創る》立体造形で新しい脳の使い方を実感。

禅華の最大の特徴→イメージしたものを立体で表す。
言語化したものを表現するだけでなく、非言語情報がそのまま目の前の造形物を通して現れます。
さらに、視覚を使い立体的構成を確認しながら、自分だけのイメージを形にしていく。

深い呼吸を使い、五感を最大限に使っていただけるよう、
アロマ・瞑想用の音楽もご用意します。

さらに。

出来上がったあなたの世界にひとつだけのアレンジメントフラワーは、
家に持ち帰ってから、また職場などに飾ってから、とても大きな仕事をしてくれます。

視覚を通して、禅華を創ったときの感情・想いを追体験。
自信がなくなったり、ネガティヴになった時は、自分の作品を見ることでワークショップで体感した成功イメージをリアルに思い出して、自分の軸を知り本来の能力が発揮できます。
半永久的に美しいアーティフィシャルフラワーという造花なので、枯れることも色あせることもなく
あなたを応援してくれます。



○禅華の流れ

(1)Insight(洞察)  ・内観・精神統一  目標の映像化

《シンボリックメディテーション》で、自分の内側にある智慧を知る。
 はじめての方でも深く入れるような誘導瞑想です。

(2)Select (選択)  ・華と器の選択   目標の映像に最適な素材を選択

 器えらびから、華の選択まで全て自由。心のままにお選び頂けます。 

(3)Create (創作)  ・華を創る     より本物に近い厳選された素材で
                     世界に一つだけの禅華を創造する

 簡単な説明や、サポートをしますが、基本的には「自由」に表現して下さい。
 制限がない中で、使える空間を最大限に使い自分を表現できます。

(4)Compleate(完成)・達成       自分自身の禅華の完成

 出来上がった作品を見た感想や、気付きなど参加者でシェアして記念撮影
 
(5)Reboot(再起動) ・期待       新たなステージへの始動

 作品を持ち帰り毎日見ることで、この日のワークで出来た新しい脳の使い方が活性化。
 脳が変化していくことで、自分が変わることを実感して下さい。


【 禅 華 】- ZENKA -
2月テーマ「自分ビジネスを成功に導く脳を作る」

日時:2016年2月15日(月)10:00~17:00(開場9:45/最終18:00まで)
※禅華を納得いくまで創作して頂ける様、1時間まで延長可能です。
尼崎市東難波町5丁目31番1-701号(尼崎ガーデンハイツ)
阪神尼崎駅から北へ徒歩5分

参加費 32,400円(54,000円のところ期間限定特別価格)

定員 6名

お申込みはこちらのフォーム(→★★)よりお願いします。


講師紹介

フローラルアトリウム代表
華道松栄未生流師範
フラワーライフコーディネーター
フォトグラファー
禅華「華」マスター


㈱ホリスティックハーモニー取締役
日本プロカウンセリング協会認定1級カウンセラー
認定シンボリックトレーナー・セラピスト
シンボリックメディテーションナビゲーター・講師
作詞・作曲・編曲家(JASRAC会員)
禅華「禅」ナビゲーター














AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。