ホリスティッククリニック横浜 
医療理念


1.私は健康も幸せも同じだと考えます。

2.あなたの症状の見えないプロセスをみつめ、

3.あなたの心と体が発する声に耳を傾け、

4.あなたの考える、「健康イコール幸せ」の実現をサポートします。

5.私たちは、心と体と魂、そして精神性を備えたかけがえのない存在であることを認めます。

6.そして何よりも、いつも調和を大切にします。







これまで私が投稿で述べてきた思いをまとめたものに過ぎません。
これを読んで偽善者だと思う方もおられるでしょう。もちろん私は善人ではないですし、ずるい面もたくさんあります。
でも、ただ純粋に皆さんが健康となり、病院から卒業できるような「本来の医療のあるべき形」を体現したいだけなのです。

昔から、口下手で不器用で要領の悪い私ですが、こうやってクリニックの準備が進められるのも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

ぜひとも皆さんのお役に立てるようなクリニックを作るようにいたしますので今後ともよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m