屋久島 1 いなか浜 | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

屋久島 旅行記 初日ビックリマーク

福岡からは 1日にフライトは1本

昔は 直便で飛んでなかったから

毎年 屋久島まで行くのは 結構大変だったのよ

鹿児島まで 新幹線で行って そこからフェリーとか

そこから プロペラ機とか

1日がかりで 行き着いていたのよね


それが いまや 福岡から 最短のもので40分っ目

{06460C59-23A0-440C-9AC5-72B3970D98EF}

ただ 午後遅く 3時半に到着の便だったので

そこから 動き出しても もう夕方でしたわ


でもねー

ビーチに出るのには 最高の時間帯です

夏の海は 早朝か 夕方に限りますわ

日焼けの観点からも その時間はビーチタイム 合格


今回は パレオ協会のアクティビティに参加の形で

ご一緒しましたので 総勢16名で 移動〜っ

レンタカーで 向かったのは 私の馴染みの海

いなか浜です

{4BAE245F-9C79-455B-84D7-3D92A5CDE765}

わーい わーい 一番右のメンズの さらに右に

ぷかぷか浮かんでいるのが わたし です ぷっ


{34CF8E73-C0DC-4B40-83EA-C89B9D821DF0}

いやぁ。。いつ来ても 最高ですわー

ちなみに この海は 有名なウミガメの産卵地でも

ございます。

この海は その産卵の様子鑑賞は 予約制のようですわ

人に 荒らされないようにね。。。ドクロ

管理されているのです

{F6814F3D-E7A9-4E84-869E-FD853F3AA7DB}

小1時間して 海からあがって

もう 陽も落ちそうなこの時間に あと少し

西に移動して 今度は 永田浜にっ 



ここは 私が子どもの頃 毎年の夏に遊んだ浜ですわ

山からの流れと 海が 交差する場所です

なので 潜ると 最高に面白いのよ

冷たさと ぬるさが 混ざっているのー

だから 海水と 真水が 混じり合ってて

そこに もぐって泳ぐと 最高なの〜っ クラッカー


川と海が 混ざらないように 防波堤のように

砂を積んであります

これ 40年変わっていない〜っ

で そこで 久しぶりに遊んできました

{9D71BDEA-B9AB-4972-A926-E747B6CDB1BD}

転がり落ちたの図。。。。。。わっはは




ここに 飛び込んだのは 私ともうひとりだけでしたわ

{F70D4D41-247C-4470-85E4-D00FF1E91FA0}



ほかのみんなは 道路の上で 夕陽を楽しんでおりましたわねQOO
{EAF87F71-704A-4A8C-A588-76C7CD2C02E7}



夏の 永田浜は とても穏やかのよラブラブ

最高だぁ

{188ED263-570F-4ACD-8518-D517CDF82055}


上がってきて 記念撮影。

{AA5801E0-6432-42F2-A908-A474313B636A}


空が。。。。ピンクに染まっていきます

{770DA768-81F2-418A-8FD1-A63700A8B7E5}




海をあがったら 今度は 楽しみにしていた

アロマのお店へ GO ビックリマーク




チャおとめ座