お薬って?☆肝臓と腎臓の負担 | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

お願い
すべての記事内容は 常に学びを重ね、日々、また年を経るごとに更新してあります。 各テーマについての最新情報は、新しい記事を参考にされてくださいね。 
よろしくお願いいたます。


ううぅぅむ とても 疲れてるなぁ

疲労感が 妙にとれないのです

この 日本の暑さにかな~り やられております

むむむ それこそ 明日のテーマ 

副腎の疲弊・アドレナル ファティーグだぁっ 叫び ははは。

笑い事では ないのですけど ・・・あ

コーヒー飲まなくちゃ 無理だぁぁ


$代替医療師Vanillaのブログ




これから miriちゃんが 到着しま~す ニコニコ

今夜の懇親会に 出られる方 楽しみにお待ちしておりますぅ

仕事で遅れられる方は 事故のないように 焦らずいらしてね



さて 明日の勉強会も とても楽しみですねぇ

明日は副腎ですけれど 今日書き出した テーマは

お薬 と 肝臓・腎臓 目

今朝 ブロ友の 春月さんが こちらの記事を

あげていらっしゃいました

やじるし お薬、正しくのんでますか?

新しい 読者の方の中には 今まで あまり 薬って

体に何をするの はてなマーク だなんて

考えたこともない~ っと いう方いるだろうと

思います 耳タコのかたは スルーでねん べーっだ!

いい機会なので 久しぶりに薬について

ちょいっと 考えてみましょう~



いつも 口を酸っぱくして 申し上げておりますが

宝石ブルー 口にするもの (食べるもの 飲むもの)

宝石ブルー 肌にぬるもの

宝石ブルー 吸い込むもの


すべて 体のなかに はいってくることは

わかりますよね 

もし なにか 症状があってね 頭痛いとか 咳出るとか

神経痛 筋肉痛だとか 皮膚疾患があるとか なんでも

いつもと 違うと思う 体の状態 

自分が 「健康」だと 感じている状態から 外れているとき


みなさんは 何をするか はてなマーク

読者の半分以上は きっと 考える癖がもうついてるかな

なにか 体にとりこむときには そのメリットだけでなく

必ず デメリットが なんなのか 知ること 調べることね


不快な症状に でくわすと 多くの人は 

いわゆる 市販薬 を 口に放りこむか 医者に会いに

病院に駆け込むか ですわね

症状がないのに 薬を 口にする人も おります

「なりそうだから 予防にね」って ひゃ~ 魂

危険だよっっ ダメダメ。

予防になって まったく ならないのだよ

いわゆる 『薬』を 口にするのなら 必ず症状があるときです

でなくちゃ メリットは ひとつもないのに

デメリットだけを こうむることになる ドクロ

「予防」に利用するなら 薬ではなく ほかの選択肢のほうが

いいよねぇ アロマなんかは 手っ取り早く 気持ちのよい

予防医学が 実践できますねぇ ほか なんでも 取り入れてみたら

いいと思います

だからこそ いろいろ 体のために 勉強しないとね ビックリマーク



春月さんの 記事にもあるように 飲んだ薬は 

必ず 肝臓と 腎臓を 使います

たくさん 飲めば もっと このふたつの臓器は使われる

薬だけでなく 食べるものも そうですわね

現代人の このふたつの臓器は けっこう 疲労MAX

摂取するなら このことは念頭においていて欲しいのよ

肝臓と腎臓が 疲弊することによっておこる障害は

ほんとに たくさんありますね

なんといったって これらは 体のクレンジング臓器

いらないものを うまく 分解濾過して 浄化させます

疲れていれば この仕事 うまくおこなわれないですね

体に いらんもん たまりますなぁ

そうすると どうなるかな はてなマーク


デメリットのこと 「健康・薬の実態シリーズ」に のせてます


ほか 私の関連記事
これ→ 安易な薬からの離脱

これ→ 医療の選択の幅



春月さんの ほかの関連記事も 薬のことを考えたことの

無い人は 目を通していて欲しいな

最近 あたらしい読者の方も増えているので

あえて書いてみたです

セミナーで耳タコな 読者のみなさんは 復習って

ことで 汗


さて 今夜 miriちゃんと 9月18日のコラボ勉強会

のこと 話し合いまして 募集スタートしますね

香りの勉強会 午後の部と 時間がだぶってしまいます

受けられない~汗 とおっしゃる方も いらっしゃるので

そこのところ ちょいっと 検討しますです 得意げ


        ペタしてね

チャおとめ座