体毛の処理 ワラ・・・ | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

今日は 女子記事ですなぁ

先週の土曜の デートのときのコーデ記事

これね これ→ 今日のコーデ♪この前の土曜

こちらで 時計の紹介する画像で 腕が写っております

で あるかもな~ と思っていた コメント

やはり ありますたです 得意げ

「腕の毛の処理を していらっしゃらない はてなマーク



このテーマ

たまに 直接お会いしている 読者の方や 友人 知人とも

夏になると よく 上がる話題です

実際ね この前の 東京での ラブセミナーでも

ゲスト講師の 高橋弘美ちゃんが ブラジリアンワックスの

話をしてくださって 盛り上がりましたのよ きゃー


弘美ちゃん コレ
$代替医療師Vanillaのブログ



なぬなぬ ブラジリアン ワックスって はてなマーク の方は

弘美ちゃんの ブラジリアンワックス記事へ どうぞ
 
これ→ ブラジリアンワックスーサロン体験記


なぜに 私の記事でないかと 申しますと




・・・・・・ ガクリ



この テーマは あまりにも 未知 泣き1

腕の 体毛で ご覧頂けますように ですね 

体毛で 処理すること 皆無でございまして ガーン

剃りません し 剃る必要 ないかなっと


どうやら 体毛には 愛されていないようですわ

わはは



でも 体に対するダメージ的な見解を 私なりに

考えるとすると

剃るのは あまり よろしくない と思うの

表皮を 削ることになっちゃう

しかも 剃るだけだと すぐに 伸びてきますから

しょっちゅう 剃るはめになりまして

表皮は 削られることで 保護機能を高めようとして 

角質層を 強化しますから

柔らか透明感 スベスベ ではなく どちらかというと

厚みのある肌しっかりで すべすべ っていうのかな

テカテカ感のほうが 強くなると思います


これは 女子になら わかるかしらねぇ

かかとを 削っている限り やわらかスベスベかかとは

絶対に 手に入らないのと 同じ 道理ですわ



体って すごいのよん


で じゃ ブラジリアン も 含め ワックス は はてなマーク

塗って 乾かして ばりっと はがすことを

考えますと やはり 表皮は 剥離されますが

根っこから 体毛を 抜きますから 生えてくるまでに

時間が かせげます

その分 角質層は 安定 


その昔には エレクトロなんちゃら なんていう 針で

毛根 1つ1つに 突き刺して 照射するような

気が遠くなる 永久脱毛なるものが ございましたけど

これも あまり よくは知らない のですが

あれで 100万円以上 使った友人が そりゃ~また

いったい 何人いることかびっくり

女の子 って 大変ですわね  DASH! 

 
今では IPL という レーザーの種の 脱毛も

ありまして これ いかがですか はてなマーク と

よく 聞かれます

IPL も 光の照射を 体に当てるのですから

まったく ダメージが無いとは ホメオパシー的には

実は 言えないのだよ ・・・


でも 私も 半年から1年に 一度くらい 日焼けの

シミ予防に 当てております


IPL脱毛なら おそらく ひとつの部位で 

3週間おきくらいの4、5回の 照射で 

だいぶ 生えてこなくなりますかね


10代後半の若い時代から 40歳超えてもなお 剃り続ける

という 30年のダメージを 考えると 

IPLは ありかな っと 私は 考えておりますよん


ほんとはね やはり 試してみないことには 意見

できないよな~ っと 行ってみた ビックリマーク

友人の ドクターSylvie に ひとこと

「その毛には 機械が 反応しないから 無理」

が~ん 泣


生えてるんだよ でも 色が薄く 細すぎるので

まったく 照射できないそうですぅ 汗

なので 相変わらず どこも ふわふわ

生えたままにしておりますぅ なにか?
 


さて ブラジリアンワックスに 話を 戻すと

な~んと あそこ( ´艸`)の 体毛を 

いろんな形に シェイプ することできるそうですわ

いいなぁ ← いいんかいっっ 得意げ

これ  DEEP LOVE を 語るときには

けっこう 話題になりますです 

ダーリン好みに するってこと 大切では ないかしらん

うふふ ラブラブ

そもそも彼の そのへんの好み 知ってる はてなマーク



ってことで 今夜はちょいっと DEEPな話でした


健康話 書いてる 暇が なかったです

ごめんね 

相変わらず バタバタして フライトだ~っっ

また 日本でね チョキ


      ペタしてね

チャ おとめ座