サプリ検証ちゅう | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

お願い
すべての記事内容は 常に学びを重ね、日々、また年を経るごとに更新してあります。 各テーマについての最新情報は、新しい記事を参考にされてくださいね。 
よろしくお願いいたます。


そもそも サプリメントを勧めたいと
思ったことなど ない私です

そうだな 10年前くらいまでは 確実にそうでした

クラスでも 「できれば 食べ物からね」 が口癖だったのよ


とくに ビタミンに関しては そう思っていました

実際 食べ物には とくに 果物や 野菜 また 天然の

ものには そのもの全体で ミネラルやビタミンのバランスがよく

摂取しても 体にあまり負担を与えることなく

体に必要な 分を そこから 摂取できていたんですものね


残念なことに 果物も野菜も 近年では ハウスものも増えて 

季節感が失われてしまって

子供たちにも 「いつの野菜」 っていう 概念がないものね得意げ


季節を無視して とれた 野菜や果物には そもそも

備わっているはずの 成分が欠けていたり 少なかったり

とうことが 起こるのですわ

実際にね 精油原料のハーブも 同じことですのよ

同じ 種のものでも 季節によって 内容成分が 

違ってしまって 香りも大きく違うものありますもの

つまり 環境によって 生きている有機物は左右される

ま あたりまえっちゃぁ あたりまえ なんだけどDASH!


ミネラルや 体で合成されにくいもの

また 普通の食べ物からでは 摂取されにくい物にのみ

サプリの重要性を 感じておりましたのよね 



さて 10年前ごろから すっかり変わってまいりました 

サプリの重要性を ひしひしと感じてきている

ことは 否めない事実・・・ あせる

そして 今回の 震災による 放射線の問題対処に

これは もう サプリは絶対に外せない 要素に

なってきていますのです


困ったねぇ ガーン汗


昔は サプリは どちらかといえば 反対派だった

と いってもいい私

とくに 日本のサプリのほとんどが えっと うんと

とるほどに 体内のミネラルバランスも ビタミンバランスも

かえって崩れてしまう という 加工物ばかりでして (ぎゃ~~~あせる

とるほどに 体には良い影響が ないのではないだろうか と

密かに 懸念しているのが 本音ですの ジーッ

かえって 肝臓やら 腎臓やらの 負担になってる

よな みたいな ・・・ ガーン


いろいろ 加工されているもの また 成分が

合成で作られたものですとか そだな 言い換えれば

化粧品と一緒の 概念ですわよ

大量に 一気に 安価に作っちゃうものが 多し

天然もの ピュア成分ものは 安定した製品にするのも大変だし

コストもはるから 商品にするのは 敬遠されがち~

でしょ

ま だから 手づくりって 手段もあるのですけれど・・・

サプリは そうも いかないですもの ワラ



それで 放射線対策セミナーをするにあたって

いろいろな 摂取したほうがいいものの いろいろを

皆さんにお教えしたのですが サプリはどれがいいかなっと

日本で 手に入る サプリを 探してみましたのよ

そうしたら 色々と 分かってきまして

いや~ こりゃ お勧めサプリを 日本もので探すのは

結構 大変だということに 気がつきましたのです


ビタミン類は まだしも

ミネラルサプリは いや~ん 大変ですっっ
 

日本では キレート加工されてる サプリが ない ビックリマーク

っと ちょい 調べたら 日本では キレートした

ミネラルの販売が 認められていないのですわね(2010年現在)



ちなみに キレート加工って なぁに はてなマーク

ってことは ひとつの記事にして また わかりやすく 

しっかり 説明しますわね


あと セミナーでは お話した 摂取したほうがよい

ビタミン ミネラル ほか もろもろ放射線物質それぞれに

対処するのに なにがいいか ってことも 読者の方とも

シェアしたいと思います


ってことで ただいま どのメーカーのものがいいのか

検証ちゅうですのん 得意げ

すんごい いろいろと 試しに買っております


う~ん みんなで 平行輸入するかな とか

悩みますなぁ ・・・


日本でのサプリは 本当に難しい。


ちなみに この分野は 私は以前興味なかったものですから

知識的には まだ 足りない 足りない 

あちこちから 情報収集ちゅうです

でね 7月は miriちゃんとこの サプリの勉強会にも

行くんだよん ニコニコ えへへ

すんごく 楽しみで~す ← ちょっと 違う喜び???笑


あれれ 「砂糖」あげるはずだったんだけど なぁ

ははは 

ひとつ どうしても調べきれない点がね あってさ

とほほ 時間な~い 涙


$代替医療師Vanillaのブログ


ペタしてね

チャおとめ座