農家をささえる 日本をささえる (追記あり!) | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

お願い
すべての記事内容は 常に学びを重ね、日々、また年を経るごとに更新してあります。 各テーマについての最新情報は、新しい記事を参考にされてくださいね。 
よろしくお願いいたます。


先日の ほうれん草 や 牛乳 からの 放射線物質の

検出の発表から なんだか 野菜の買い控えや 特定の野菜の

非買行為など かなり 食品業界の混乱が起こっているのですね




実は ここ シンガポールでさえ 見かけた残念なこと

先日 スーパーで買い物しておりましたら

横にいた シンガポール人のカップルの男性が みかんに

手をのばしたところ 彼女らしき子が

「それ 日本のみかんだから ダメ」っと 叫び


「それは 放射線被害のあった 産地のものじゃない

から 今の時点では問題ないと思いますよ」 と とっさに

話しかけてしまった わたしです DASH!

で みかん 買うつもりなかったんだけど

買い物かごに いれて おりました




海外でさえ こんなですから 日本の国内では

いったい と 思っていたら やはり miriちゃんの記事でも

同じようなことが 書かれております



以前 オーガニックの野菜を普及させるためには

そして また お手軽に安く 手に入るようにするためには

ちょっと高いけれど それを購入することで 需要を

増やし 供給源を支えるってこと 書いたことあると思います

ほかの野菜より 高い分は サポート分 それは

将来の よりよい供給のためへの 投資です



同じようにね

これから 日本の経済は どの分野においても

たくさんの 苦難があると思います

今日のテーマでもある 食品産業 飲食産業 しかり


なにも出来ない と 悩んでいるのなら

こうやって 海外で野菜を買うことに 義援金を使う気持ちで

いるのは どうでしょう

もちろん 放射能の問題のないものね。

食べたくないのなら 食べなくても

でも 買うことで 供給源を守るのです

義援金を ひとつ ひとつの 野菜に使う 気持ち


私は 日本にいないけれど 海外のマーケットに

日本の野菜が はいってこないなんて あせる それこそ 

日本からの輸入 野菜供給がへるだなんて 経済に

よろしくない ビックリマーク  嫌ですわ


やはり 日本の野菜を 買いたいです

この先 どうなるかは 分かりませんが。。。



っと さきほど コメントで Chimupuちゃんが 教えてくれた

ニュース で シンガポールには 規制がはいっておりました

これ→ シンガポール 関東全域の野菜・果物輸入禁止

そうか ・・・

この国 ものすごく 政府の取り締まりが厳しいから

徹底しているのですな DASH!

そうだね 日本は 規制値が低いのもあるのは 避けられない事実

でも 関東地域のものだけ かな 

ちょっと 伊勢丹 明治屋 ローカルスーパー 調べてみますっ

やはり はいってくるんだったら サポートしたいな



日本でも やはり
こうした 風評被害で 買われない野菜が
増えているそうです

もし 義援金 目に見えるところに 使いたいな

と思っている方は ぜひ こんなところから

いかがかな こちらは 日本です

これ→ サニープロダクツ


 
あとで 玄米のつづき 仕上げますね


      ペタしてね

チャ おとめ座