感染症 と 精油のお風呂 | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

お願い
すべての記事内容は 常に学びを重ね、日々、また年を経るごとに更新してあります。 各テーマについての最新情報は、新しい記事を参考にされてくださいね。 
よろしくお願いいたます。


前の記事からです

これ→ ふてくされの怪獣


さて 日本もウィルス感染(風邪やらインフルエンザやら)の
流行る季節になって参りましたね

かかったら というのも大切ですが
かからないように まずは 予防ですな グッド!

宝石白 我が家のように 寒いのにプールに入った

宝石白 周りにインフルエンザが 流行りだした

宝石白 体調が悪い

宝石白 免疫が落ちていて 感染したくない

などなど 

我が家は お風呂に精油をプラスしますです

できれば ウィルスにも 細菌にも 効果のあるものが

よいですよね~ だって どっちにかかるかわかんないし にひひ

それに どっちにも 脅威があるときだって あるかもでしょ

$代替医療師Vanillaのブログ


どちらにも 効果のある精油たちで 私がよく使うのは

こちら これ↓


ベルガモット
ゼラニウム
ラベンダー スピカ
マージョラム
クローブ
ローレル
ローズウッド
パルマローザ


ユーカリプティスだったら ディベスラディアータのコンビ

タイムだったら チモールリナロールのコンビ

ちなみに このユーカリ と タイムの コンビ
高熱のときの 熱冷ましにも とってもパワーを発揮しますよん

生徒さんは これらの精油 サロンで売ってます って
クラスでも 買えます 大丈夫 いまストックあり チョキ
いつも 売り切れものばかりで ごめんちゃい



上に挙げた精油だけが ウィルスにも細菌にもいいと
いうわけでは ありませんよ

パワフルに効くな と思うものが 上記の精油です

これらの 精油のちょっとした 注意事項が こちらで

書いてます   左矢印


3種類くらい 選んで 全部で4~6滴 使います

お好きなようにね

たとえば 上のユーカリやタイムのコンビも使うとすると 

例1

タイム リナロール 1滴
タイム チモール 1滴
パルマローザ 2滴
ローレル 2滴


例2

ユーカリ ラディアータ 1滴
ユーカリ ディベス 1滴
ローズウッド 2滴
ゼラニウム 2滴

など ですな

これら2種のコンビは とってもパワフルなので
この1滴 1滴 くらいで十分です
どちらも 2滴ずつだと 強烈すぎるかな
特に こども(10歳以下)には 2滴2滴は禁止

精油は 濃縮された とってもパワフルなものですから

必ず 希釈して 薄めて 使います 絶対だよ ビックリマーク

塩 リンゴ酢 植物油 はちみつ 生クリーム など

どれも 大さじ2強 くらいで と覚えておくといいでしょう

希釈するベースが多いのは おおいに結構 これより少ない量で

希釈するのは 危険ですからねん


我が家は 塩ですな ここでは精製塩は ダメよ NG

岩塩 で~す 

$代替医療師Vanillaのブログ

こんな感じのもの
$代替医療師Vanillaのブログ

別にこれは 日本の 伯方の塩 みたいに
粒子の細かい塩でも まったく問題ないですの

それどころか そっちのほうが 精油とはなじみが
いいかもですわ

ただ 見た目がきれいなのと 使い勝手がいいことで
私は 荒め粒の 岩塩を使っています



1回分しか 作らないのなら 大さじ山盛り2の塩を

醤油受けにでも 入れて まず精油を混ぜてから お風呂に

入れます 

決して 塩だけ 先にお湯にいれないように ビックリマーク



私は 一度に作ります 一瓶が 5日分くらいかな
なので 目安にして この一瓶に 30滴くらいの
精油をたらしますわ

つまりは 一回分は 6滴でしょ ひらめき電球


$代替医療師Vanillaのブログ



上記の精油2種に 私はよく ラベンダーを足します
子供に優しいのと もちろん感染症に GOODですからねん

あと 好んで使うものに

フラゴニア Fragonia と メイチャン  May Chang という精油もあり

この2種は 以前アロマの記事で 紹介しましたよねん

これ→ アロマセミナー♪ 感染症対策スプレー

これ→ 日本は さ、寒い・・・・

読み返してみたら あまり詳しく 説明しては
いなかったのね ガーン

アロマのことは ほかにも たくさんブロガーさんが
いらっしゃるので そちらも参考にすると いいのでは
ないかしらん ニコニコ

ちなみに 私は Materia Aromatica という精油会社の

東南アジアの総代理店を しています

日本の 総代理店は 東京ミッドタウンにある 

AROMATIQUE という会社で~す 

中村あづさちゃん という すんばらしいセラピストが
仕切っていらっしゃいますことよん

のぞいてみてね きらきら


長くなってきたので とりあえず おしまいっっ

引き続き 「感染症にかかったら」 も 紹介しますねっ

あ あとお勧めの精油会社もだ~

$代替医療師Vanillaのブログ




アメンバーを申請される方へ 必ず読んでねビックリマーク

これ→ アメンバー記事への申請 のお願い記事

あの・・・ ルームは空で
メッセージで自己紹介のない そして読者登録もない
という方からの 承認はしておりません ご了承くださいね
セミナーへお越ししたいただいた方は メッセージくださいね
私のセミナーを聞いている方には ぜひ読んでいただきたいです 


        ペタしてね

よりたくさんの人に知ってもらうために
こちらにも これ↓ ポチお願いしますです
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村
これも始めてみましたですこれ→ 

チャおとめ座