う〜・・・情報の真偽 | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

お客様が2組で絶好調の日曜日です

もう 朝から台風とハリケーンがいっしょに
上陸しているような 感じ ショック!

でも なんだかうれしいことばかりではなくて
久しぶりに メンタルのストレス抱えています
そのせいかな~
体も重くて、だるい~ あせる

体のことは 難しい

いえ、自分で認識して 理解していることは
とてもクリアーなのですが
人間って その自分の理解、認識外のことは
認めるのが難しいのですわ
または そうした事実を受け止められない

別件で、ダーと頭痛の話になりまして
私の認識する頭痛の概念、またアプローチの仕方

対して、彼の認識と理解は また違います
それは とても普通のことなんだけど
悲しいのは 自分の意見と対極の理論に 
人はどういう反応を するのかってこと

悲しいかな、
30年も40年もはたまた50年も
「それが普通」と言われ、信じてきて

「そうじゃない」意見と、向き合ったとき

あなたは いかがでしょう?
あぁ、これは いつも私の頭の痛いテーマです
特に それが 健康を害する原因に 関する場合

世の常識っって 怖いです叫び


とても抽象的な話で すみませんですわDASH!

「食の安全」心配御無用!/渡辺 宏

¥1,365
Amazon.co.jp

この本、目を通したことありますか?


見つけたら、ぱらっと 覗いてみるといいかも
しれませんです

食に関する 危険信号に対する 危険信号
ハハハ
ややこしい はてなマーク

例をあげれば
良いとされている 牛乳

その 牛乳って 本当はこんな側面があり 
あまり お薦めしないかも という 提言者
で、その お薦めしない理由を また ヒックリ返す
この本の 著者

内容に関してのうんちくは 
あえて申し上げるつもりないですが
なるほどね、 そう返してくるのか~ と、
かなり 興味深い本でした

この本に書いてあることは この渡辺氏の
経験に基ずく 意見であり彼の真実
ま、ご本人を存じ上げないので、そこに
業界との癒着のない クリーンな人であることを
祈りますが ビックリマーク
意味分かりますよね・・・

とは、いえ かなり参考になる情報も満載 目
ひとつの情報源として 読み流せるっていう許容のある方には
おすすめの 本でもあります

なんでもすぐ信じちゃうビックリマーク というタイプの方には
注意して読んで欲しいかな
で ないと、 また 混乱しちゃいますわ~ あせる

学んで欲しいことは 

何々不使用 って言葉は 安全じゃないかもしれない

という 危惧感ですわね

明日から また化粧品のお話に戻りますが
ここでもまた 
無添加化粧品 だとか
パラベン不使用 だとか うたうことで
少し学んでいる消費者を うまく取り込もうと
する 商品も存在すること
しっておいたほうが いいですわ~

代替医療師Vanillaのブログ


あ、ますます ややこしくなってきた はてなマーク得意げ

今日は ちょっぴり 複雑な気分の一日でしたの

ほほほ、巻き込んじゃったら ごめんちゃい 汗

明日から また1週間 楽しくやってまいりましょう~ 

  ペタしてね

チャ おとめ座