いったい 何を食べたらいいの? | 代替医療師Vanillaのブログ

代替医療師Vanillaのブログ

健康でいるのも、きれいでいるのもあきらめたくない! シンガポールにて、日々精進。

お願い
すべての記事内容は 常に学びを重ね、日々、また年を経るごとに更新してあります。 各テーマについての最新情報は、新しい記事を参考にされてくださいね。 
よろしくお願いいたます。
 
 
最近 油シリーズ左矢印 で さんざん どの油が

体に 良いだとか 悪影響を 与えるだとか

書いて参りましたわ~


いったい これだけ情報が 溢れる中で

何を信じて 何を選べばいいのでしょう はてなマーク

単純な回答は ありません


「正しい食事、正しい食べ物は これだ~ ビックリマーク」という

絶対的な 答えは 本当は ないのだ~ !!


世の中の 諸説をながめると

どれも 矛盾していたり それぞれの 理屈があって

私は、そういうのを見つけると 面白いな~ と

思ってしまいます


インドの食養生では 牛乳や 白米は

すばらしい~ と絶賛されていて

日本の食養生 の代表格 マクロビオティック

では 玄米が最良のたべもの ですわ


人間は その存在している環境や 

また生理学的にも

生化学的にも 

それぞれが 異なった栄養素を 必要としていて

それは、常に 変化していると いうことです


健康 と 長寿の 秘訣とは はてなマーク というテーマの本の

そこに 書いてある その食べ物だけを

食べていればいいのでしょうか はてなマーク

答えは NO 注意


本来 人間は 雑食動物ですから

驚くほど 色々なものを 食べていいように できているのですわ

しかも 体に備わった 自己免疫力 や 回復力 また

適応能力で バランスをとって いけるように

プログラム されているってこと

忘れていないかしら パー目


食べるものは 健康を左右する 大事な要素であることは

間違いなくても、健康は それだけで 成り立っているのでは

ありませんのよ 目


もちろん 体に大切な要素 また 現代の汚染された

社会環境 そこから とりあげられる食物 の

栄養素の 貧相化 汚染度 また 加工食品の数々


絶対的に 人間の体に 悪影響 と明白なものは

ともかく でも それでも うまく切り抜けられるほど

体は 結構 丈夫にできていますわ



健康であることの 最大の秘訣は

健康に関して 意識的で あること合格

これに つきるのですわ~


情報を たくさん 集めよう、知恵を得よう という 

取り組みの気持ち ひらめき電球


これこそが 病から 体を 遠ざけるのですわ


もちろん 絶対的に 体にいいビックリマークってもの

もちろん どこの環境で どう生きていても

共通なものも ありますです


澄んだ酸素を深呼吸とか

適度な運動で 循環を良くするとか

澄んだ水を よく飲むとか

もう それは 人間が この世に 誕生してから

まったく かわらない 健康法 ですわよねん べーっだ!


そこに きれいな酸素吸入しましょうとか

アルカリイオン水の水でなくちゃとか

運動は こうこう この方法で とか


こういったことが おまけになって 選択枝が

たくさん あるだけで これらは 今書いたように

所詮 おまけ だということ 忘れないでね 


最後には 選択するのは あなた自身

自分の健康を 本当に 守れるのも あなただけ

なのよ


宝石赤 口にするもの

宝石赤 肌につけるもの 

宝石赤 吸い込むもの

宝石赤 五感で感じるもの その感覚でさえ

あなたの チョイス チョキ


私が お伝えできるのは 少なくとも この20年の間に得た

多くの情報の 咀嚼した 知恵 

そして それが 私のバックグラウンド 

(病院内で育ち、中医学をベースに医学知識が入ってきた)

を 融合させて だした 答えなの

あくまでも 私が信じている 私だけの知恵ですわ

決して 絶対では ありませんのよ わんわん
 

しかも ビックリマーク これは 常に 変わってるんだな~ あせる

今言うことと 2年後に言うこと 多分違う ガーン

だって、 情報収集を やめていないんだもの

世の中も変わり 体にはいってくる 毒や害も

変化しているんですから 対応する人間の体も

変化していますのよ 

言い換えると 弱ってる かな 叫び


現状を 理解していなくちゃ 症状とは向き合えませんですわ


20年前の ぜんそくの患者 と

現代の ぜんそく患者 は 一緒の状態だと思います はてなマーク

ちが~う 汗汗 んだな


長くなっておりますわ ガーン

今日 お伝えしたかったのは 

ただ 私は より多くの みなさんに

皆さんとは ちょっと違う視点で みている世の中を

知って欲しいと思っている、ということですわ


違う意見を 恐れずに はっと 気がついて欲しいのです~

そういう意見も あるのだな ってね

同意する必要は ありませ~ん クラッカー

自由ですもの~。でも 知ることって 大事よん。

へ~ って どこか頭の片隅にでもあれば

本当にその情報が 必要なときに ピン ひらめき電球

くるからねん  


ってことで 今後 たべもの論議 化粧品論議

色々 書いて参りますが 1情報として ゲットしてくれると

とっても うれしいな 音譜


うわ、ヘビーな内容に なっちゃったわ 得意げ

またね~ん

日々是精進よ~ 南無


チャ おとめ座

ペタしてね