チャイナタウンのマウナケア・マーケット・プレイス近くにあるケカウリケ・マーケットに日本人日本が経営する魚屋「マグロ・ブラザーズ(Maguro Bros.」があります。

mag1


ケカウリケ通りは、マウナケア通りとリバー通りの間の短い通り。

mag2


キング通りから入ると正面がマウナケア・マーケット買い物・プレイスになります。

mag3


通りの両側には、野菜や果物バナナのお店が並んでいます。

mag4


「ケカウリケ・マーケット」の入り口はホテル通りに向かって、右側です。

mag5


マーケットの中には、野菜、魚、お肉などのお店が、何店も入っているのですが、「マグロ・ブラザース」は奥の一角にあります。

mag6


こちらのお店は、この日もお店にでていた兄弟の経営、この方々は以前は日本食レストラン割り箸を開いていたということです。

mag9


ショー・ケースには、アヒ(マグロ)まぐろ、ハマチ、サーモンなどのさく切りに加えて、味付けしたミソ・バターフィッシュなどが並んでいます。

mag7


新鮮なお魚を気軽に楽しめる、ポケ・ボウルにマグロ・ドンブリ、サーモンサーモン3・ドンブリなどもあり、お隣のお店との間には一つだけですが、テーブルがあり、そこで食べることもできます。

mag8


mag10


そして、魚屋さんでありながら、もともとレストランを経営していたということもあり、美味しいデザートケーキもあるのです。

mag11


この日は、ポケ・ボウルのレギュラー($7.50)と

mag12


フレンチトーストの間に苺いちごとクリームチーズを挟んだデザート($4.75)を購入しました(料金は税別、2014年10月現在)。

mag


マーケットの中は新鮮な食材を求める地元の人が多いのですが、「マグロ・ブラザーズ」だけは、ビジネスマン風の人も、ドンブリ丼を買いに来ていました。

なお営業時間は午前7時から午後3時半までです。