ホリデイアロハ スタッフのブログ

ランキング参加中!ポチっと一票よろしくネ!


ハワイは穏やかな日が続いています。
皆様、ぜひハワイへお越しください!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-01

グリーク・フェスティバル

テーマ: オアフ イベント
ハワイで開催される各国のイベントの一つ、グリーク・フェスティバルへ行ってきました。

gree1

グリークはギリシャの英語表示。ギリシャ系の方はハワイでは特に多いわけではないのですが、このフェスティバルは、今年でなんと35回目、ホノルルに定着しているようです。

gree12

8月27・28日の両日、それぞれお昼から始まったフェスティバルには、入場が有料(大人5ドル)なのですが、会場であるアラモアナ公園のテニスコート横のマッコイ・パビリオンには、多くの市民が訪れていました。

gree2

パビリオンでは、上の写真のギリシャから輸入した衣料品や、下の写真のオリーブ・オイルにチーズ、オリーブの瓶詰めなどのギリシャの特産品に

gree7

ギリシャ風のペイストリーもいろいろと販売されています。

gree8

ギリシャ・コーヒーのコーナーもありました。

gree9

中庭では、カハラのギリシャ料理のお店「オリーブ・ツリー」が出店。

gree4

ギリシャの人気のスナック、ギロスは、専門のテントで販売、行列ができていました。

gree3

こちらはアルコールを扱うテント。

gree6

ちょっと暑い午後だったので、まずはギリシャのビール「ARIS」。

gree10

ラベルが逆さに貼ってあるので「?」と思ったのですが、他の方が飲んでいるのをみると、ちゃんと上下はあっているようです。これもギリシャだからニコニコ

ビールと一緒に、ギロスもいただきましたが、ぴったりの相性でした。

gree11

ついでに「ウーゾ」にもトライ。

gree13

このボトルの「ウーゾ」はアルコール度47%と強烈。アニスの香の透明なリキュールですが、オンサロックにすると、このように白く濁ります。

gree14

中庭には、いかにもギリシャらしい古代戦士のデザインのイベントのシャツや

gree16

ギリシャの宗教であるギリシャ正教のクロスや民芸品、書籍などのコーナーもありました。

gree5

仮設のステージでは、バンドの演奏が始まりました。

なんとなく記憶にあるような音楽、日本で流行ったのが何十年前かも思い出せない「メロンの気持ち」。

gree15

写真の右の熟年のご夫婦が踊っていましたが、会場には、なんとなく微笑ましい雰囲気が流れていたグリーク・フェスティバルでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-31

大阪焼肉ホルモン・ふたご

テーマ: レストラン アジアン
ちまたで美味しいと噂の、カパフル通りにある「大阪焼肉ホルモン・ふたご」。

futa1

このレストランへ行ったスタッフからのレポートをお知らせします。

お店の名前の通り、大阪出身のふたごの兄弟が、東京をはじめ、日本国内だけではなく、アジアに30店舗を展開する焼肉レストラン。
焼肉とは思えない赤と黒のお洒落な店内です。

futa5

壁にはデカデカとふたごの兄弟の写真のような肖像画?が飾られています。

futa3

壁一面にメニューがずら~っと並んでいるのですが、よく見ると、ヨイショ~!!0円とか 毎度おおきに とか洒落っ気たっぷり。

futa4

バー・カウンターには、ワインのボトルもずらりと並んでいます。

futa2

メニューは、たくさんあって、何を頼んでいいのかわからず、

futa8

はじめてなので、コース・メニューを注文・・・・

futa6

60ドルののコースのうち、Aは日本人、Bはホルモンが苦手なローカルや白人がよくオーダーするとか・・・

メニューにトングのマークがついているものは、店員さんが目の前で焼いて、切り分けてくれ、しかもお肉の説明までしてくれるという

futa7

なんともいたれりつくせりのサービスです。

服に油が飛び散らないように、わざわざ日本から取り寄せているというナプキン兼エプロンはさすが日本人のアイデアという感じです。

futa10

ドリンクはビールをオーダー。

futa9

ジョッキにも感謝の字が見えます。

前菜のナムル・キムチはマイルドで、辛いもの苦手な私も大丈夫な辛さでした。

futa11

ごま塩キャベツはものすごくさっぱりしていて、シャキシャキ美味しかったです。

futa12

焼肉を食べている時の箸休めにぴったりでした。

コースメニューには入ってなかったのですが、卵スープと

futa16

牛トロカルビのたたきポン酢も追加でオーダーしました。

futa17

どちらも本当に絶品の味です。

焼肉は、上たん塩から

futa15

上ミノ、トントロわさびは、とってもジューシー

futa14

イカはものすごく柔らかかったです(奥はご存知韓国海苔)。

futa13

ここで、石焼ガーリックライスがサービスされます。、

futa18

目の前で店員さんが混ぜておわんに取り分けてくれました。

futa19

特製厚切りハラミステーキと、

futa20


futa21


futa22

壷漬け一本ホルモン、

futa23


futa24


futa25

そして、ダイアモンドカルビは、目の前で、1枚1枚店員さんが豪快に焼いて、カットしてくれます。

futa26

デザートのアイスクリームにたどりつく頃には、お腹がいっぱいで、動けない状態でした。

futa27

店員さん一人一人も本当に感じがよく、手際よく焼いたり切ったりサービスしてくれるので、とても楽しい食事が出来ました。

食事をしていると、隣の席からは、「せ~の!ヨイショ~~!!」という店員のかけ声が聞こえてきました。
見ると、お店一番人気の「はみでるカルビ」を焼いていました。本当に大きかったです。
私たちのオーダーしたAコースにはなかったので、次回はコースメニューではなく、アラカルトでオーダーして是非「はみでるカルビ」に挑戦してみたいと思います。

人気のお店ですので、予約をお勧めします。

住所:949 Kapahulu Ave., Honolulu, HI 96816
電話:(808) 734-3956
営業時間:5:00 pm - 2:00 am(年中無休 2016年8月現在)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-30

コリアン・フェスティバル

テーマ: オアフ イベント
ハワイは多くの国の出身の方が共存している島で、それぞれにいろいろなお祭りを行っていますが、その一つ、コリアン・フェスティバルが、8月26日の夜と27日に行われました。

korea1

第15回となる今年のフェスティバルの会場は、ホノルルハレ隣接の緑地。
27日のお昼前に行って見ると、たくさんのテントが設営され、ステージでは、音楽や民族舞踊などが披露されていました。

korea7

自動車メーカーのKIA(起亜)や

korea8

フラッグ・キャリアである大韓航空の展示もありました。

korea3

鮮やかなカラーのイベントのTシャツやタンクも販売されています。

korea12

大きな物販のテントもあり、K-POPのアイドルののポスターやノベルティーが人気を集めていました。

korea5


korea4

民族衣装や装飾品のコーナーもありました。

korea6

イベントの楽しみの食事は、「リトル・ソウル」のビビンバや

korea9

チャイナタウンの「オー・キムズ」のキムチ・ブリトー

korea10

ワイキキ・リゾート・ホテルにある韓国レストラン「ソウル・ジャン」の、いろいろな韓国風どんぶりが、マーケットでおなじみのお店と共に並んでいました。

korea11

アルコールのコーナーは、韓国らしく焼酎メーカーが協賛していました。

korea2

お天気にも眼義稀、会場には、韓国系の方々だけではなく、たくさんのホノルル市民が訪れて、ピクニック気分でフェスティバルを楽しんでいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。