カイムキ、ワイアラエ通りの11番通りからココヘッド通りの一帯には、多くの飲食店がありますが、和食の「まぐろ屋」の隣にカフェ・ローファー(Cafe Laufer)というお店があります。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-cafe


このお店では手作りのケーキと、サラダやサンドイッチなどをいただくことができます。

お店に入ると正面にケーキの並んだショー・ケースとカウンターがあります。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-showcase


ショーケースの上に置かれているのは、軽食のメニューです。

ケーキだけではなく、軽食や飲み物もこのカウンターで注文するのです。注文したお料理はお店の方がテーブルまで運んで来ます。

注文は一つはチキンのサンドイッチ。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-chiken


けっこうボリュームがあります。パンの種類は選ぶことができます。

もう一つはスモークサーモンのサンドイッチです。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-salmon


花をかたどったサーモン、チーズにパン、ケッパーやオニオンがきれいに盛り付けられています。

二人とも十分にお腹が一杯になりましたが、ケーキがお勧めのお店で食べないということはできません(笑)。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-cake


イチゴのショートケーキです。


天井からは二箇所に、このようなガラス細工が下がっていました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-glass


壁には絵も掛かっているなかなかおしゃれな雰囲気のお店は、地元の人たちで賑わっていました。

住所:3565 Wai'alae Avenue 107 • Honolulu, Hawaii 96816
電話: 808-735-7717

営業時間は金・土曜は午前10時から午後10時まで、日・水・木曜は午前10時から午後9時までです。
月・火曜と祝日はお休みです。

英語ですがホームページもあります。
http://www.cafelaufer.com/