ワイキキ クヒオ通りを通る13番のThe Busはカパフル通りに入り、キャンベル通りの交差点が一応終点です。

キャンベル通りの交差点からカパフル通りのマウカ側をのぞみます。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kapahulu


カパフル通りの反対側の木立の向こうは見えませんが、市営のアラワイ・ゴルフ・コースになっています。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-alawai


ワイキキ方面を見ると、コンドミニアムがいくつも建っています。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-condo


ホテルは、これらのコンドミニアムよりも海側に建っていることになります。

ここからは歩いてもワイキキの入り口までは15分もかかりませんが、面倒でしたので13番のバスが来るのを待ちました。

丸い椅子はバスを待つ人のためです。

13番のバスはキャンベル通りにはいりダイヤモンドヘッドへ向かいます。

「ダイヤモンド・ヘッド・グリル」のある交差点でモンサラート通りに入ります。

カナイナ通りのバス停でしばし停車、時間調整をします。

小さなモールの向こうに、ダイヤモンドヘッドが見えます。バスの窓からなので、ちょっと色がくすんでいますね。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-monsa2


このモールにはカヴァを飲むことができる「ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルス・バー」があります。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-monsa


またバス停のすぐ前は最近人気のあるプレート・ランチの「パイオニア・サルーン」もあります。

時間調整が終わって、運転手が乗ってきました。

バスはワイキキへ向けて動き出しました。