カピオラニ大通りとマッカリー通りの交差点にあるマッカリー・ショッピング・センター。


このこじんまりとしたモールには、物販・サービスのお店もありますが、手軽なレストランもたくさんあります。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-mccully


向こうに見える高層の建物はカラカウアとおり沿いにあるコンドミニアム「センチュリー・センター」ですね。

各国のレストランが集まっているので、二階の通路には、いくつかの国の旗が飾られています。

イタリア、台湾の間の旗は旧ベトナム共和国の旗ですね。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-higashi


確かにパスタのお店、中華料理、そしてフォーのお店があります。

中央には星条旗が掲げられていて、タイ、韓国と続きます。

タイ料理やスンドップの人気のお店もちゃんとあります。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-hata


居酒屋や日本のカレー・チェーンのフランチャイズもあるのですが、残念ながら日の丸は出ていません。

交差点には今行われているキャンペーンと新しいお店を紹介したバナーがでていました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-bannna


食事をすると、抽選券がもらえて、日本行きのツアーがあたるようです。日程は忙しいような気もしますが。

マッカリー・ショッピング・センターはけっこうお店の出入りも多いので、時々のぞいて、確かめてみたいと思います。