ダイヤモンドヘッド燈台の少し先は駐車場のある展望台となっています。

この展望台からは、海辺まで降りることのできる遊歩道があります。先日も書きましたが、このあたりはサーフィンのポウントになっているようで、サーフボードを抱えて降りていくサーファーもかなりいます。

通路の途中からは、このような風景を見ることができます。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-tochu2


海が近づいてきたという感じがしますね。

通路は整備されていますが、結構勾配があります。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-saka


くだりはいいですが、のぼりはちょっとしんどいかな?

通路の終点は岩盤になっていて、ここにはシャワーなどもあります。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-shuten


砂浜に出てみました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-beach


ワイキキと違って、波が外海であることを示しているようです。

東の方を見てみました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-beach2


海に突き出して見えるのは通称「ブラックポイント」と呼ばれるところ。住宅があります。

この砂浜は人の動きもありますし、風もあり、波音もしますので、静かな海岸というわけではありません。

でもオアフの好きな場所の一つです。