オアフ島にはいくつものショッピング・モールがありますが、住宅街カハラにあるカハラ・モールは、場所柄か、ちょっとだけ高級な感じがします。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kahala


ワイアラエ通り側のホール・フーズ・マーケット横の入り口から入ると、スタバなどがあり、ちょっとしたフードコートになっています。そこにある天窓から明るい日差しの入る噴水。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-funsui


水の動きというのは撮るのが難しいですね。

キティちゃんの「サンリオ」のお店もあります。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kitty


噴水近くの広々としたスペースのアップルのお店。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-mac


ワイキキやアラモアナにもありますが、いつも賑わっています。今は話題はi-Padでしょうね。

「コンプリート・キッチン」はアラモアナからは撤退したので、ワイキキの近くではここだけになってしまいました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kitchen


オアフに限らず、ハワイのショッピング・モールには欠かせないのが「ロングス」ですね。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-longs


Macy'sもあちこちにありますが、ロケーションによって、微妙に品揃えが違うような気がします。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-macys


カハラ・モールで扱っているものの多くは、普段の生活に使うもので、入居しているお店もワイキキやアラモアナと、ほぼ同じ。

でもトロリーやザ・バスでワイキキからも案外気軽に行けますから、気分を変えたショッピングにはいいかもしれません。