14・15日の両日、第10回マウイ祭りがマウイ島カフルイのマウイ・コミュニティー・カレッジを会場として行われました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-matsuri


当日はキャンパスは文化村となって、工芸品や食べ物を販売するテントが立ち並びました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-yatai


ステージでは様々なパフォーマンスが行われました。

これはハワイでは今でも人気のあるキカイダーのショー。仮面ライダーも一緒です。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kikaida


ステージの前には子供たちが集まって、楽しそうにショーを見ています。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kodomo


キカイダー関連のおもちゃなども売っていました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-omocya


ステージでは太鼓の披露も行われました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-taiko


食べ物もいろいろ。こちらはポイ餅の屋台です。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-poimochi


このマウイ祭りのテーマは「子供のために」です。

楽しみながら、日本の文化や伝統を次の世代にも受け継いでもらうことを目的とする、地域に根付いたイベントなのです。