この週末はホノルル・ハレの東側の緑地で「ハワイ・ブック・アンド・ミュージック・フェスティバル」が行われています。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-banar


会場には、パフォーマンスの舞台、本やCDの販売、またフードブースなどのたくさんのテントが設営されていました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-zentai


こちらはメインのイベント・ステージです。フラ・ハラウがカヒコを披露していました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-kahiko


ハワイの文化や言葉、伝統などについて、専門の方が話をするステージもあります。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-hawaii


この時はステージに座って話をしていました。

小説の朗読のコーナー。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-talk


身振り、手振りに、声の大きさ、トーンを変えて、お話のイメージがわくような話し方です。

古本を販売するコーナーもいくつもありました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-book


興味のある本もあるのですが、全部英語なので、買うまでにはいたりませんでした。

書店や出版社も出展しています。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-berns


こちらはハワイにも何店も展開している大手書店「バーンズ・アンド・ノーブル」です。

イベントにはやはり食べ物のブースは欠かせませんね。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-food


木陰で思い思いに腰を下ろして、食事をしたり、買った本を読んでいる人も多くいました。

週末のすごし方には、ぴったりのイベントですね。