ホノルル空港に程近い所に、ピア38という漁港があります。とったどー
そしてここには、誰もが来れるプレートランチの名店が2件あるんです。ランチ

$ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-pia01


1件目はニコス。ここではガーリック・アヒのプレートや本日のお魚のプレートランチやサラダがお勧めです。ネコの肉球1日2回、ライブ生演奏もやってますよ音譜

$ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-pia02


もう1件は、アンクルズ
こちらは一見きちんとしたレストラン?!目と思いますが、カウンターで注文し番号が呼ばれたら自分で取りに行くスタイル。

$ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-pia03


今回はアンクルズでアヒベリーのプレートを頂きました。ソースはテリヤキ、ミソなどから選び、サイドもフレンチフライ、白米、ブラウンライスからチョイスできます。ぺこ

$ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-pia04


お隣の分もパシャリカメライカや海老も入った、フィッシュ&チップス。おいしそ~~じゅる・・
$ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-pia05


ちょっとレンタカーがないと行きづらいですが、いつもとは違う観光スポットで、ローカル気分を味わってみてはどーでしょうか?車ためいき場所はワイキキからニミッツハイウェイ沿いを空港へ向かい、看板が見えたら左折ですビックリマーク