カイルア・ビーチの入り口にある緑色のお店「カラパワイ・マーケット」は、飲み物などを販売しているのと併せて、サンドイッチなど、いろいろな食べ物も売っているお店ですが、その姉妹店がカイルアの街の入り口にあります。

その名も「カラパワイ・カフェ・アンド・デリ」。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-cafe


お店はマーケットと同じように緑色。ホノルルからカイルアに向かい、街に入るすぐ手前の川を渡った左側です。

お店の前の駐車場から見た正面入り口。こじんまりとした感じです。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-genkan


中に入ると、左側がコーヒーのセルフサービスのコーナー、右側はキャッシャーとバーになっています。夜にはワインも楽しめるお店なのです。

左側の奥がデリのカウンターになっています。美味しそうなお惣菜が並んでいます。朝食メニューなども掲示されていて、サンドイッチなどのオーダーもこのカウンターですることになります。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-counter


注文の仕方は、マーケットと同じ。カウンターで注文すると伝票をくれます。それをキャッシャーへ持っていって支払いを済ませてから、お料理が出来上がるのを待つことになります。

この朝はコーヒーとエッグ・マフィンにしました。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-mafin


のんびりとコーヒーを飲みながら待っていると「出来上がったよ」と知らせてくれます。

カイルアには有名なお店もたくさんありますし、ビーチで食べるのには、カラパワイ・マーケットで買っていくのも楽しいですが、ちょっと寛いだ時間を過ごすのには、このお店もなかなか良いと思いました。