霊感は全くないのですが、何か見えたらどーしよ~~~叫びなどと、思いつつ、、、意を決してツアーに参加ビックリマーク

こ~んな車でお迎えがやってきます。目立ちますねえ目

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-ghost01


ツアーに対する心構えと、オーブ(日本でいうと人魂?)が映るから、写真をたくさん撮るんだぞ~~!と、テンションのものすごーく高いアップガイドさんと共に出発~~~!!

まずは、ヌアヌ・パリ・ルックアウトへ。ここは古戦場。多くの人が断崖から身を投げたとかガーンガイドのアンクル・ジョーがティーリーフでお払いをし、オリを唱えて奥へ奥へと。。。。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-ghost02


お~~~あせるこの白い丸い物体がオーブ?!車のライトかなんかの加減でこうなった?でも、結構こんな写真撮れてる人が続出ビックリマークその人々の横でアンクルは、これが「オーブだー」を連呼。中には顔が映っている人もいたみたい。。。叫び

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-ghost03


途中、公園でトイレ休憩。男女テニスコートが隣にあり、近くでは地元の人達がギターを弾き、歌い、なんだか楽しそうギターすっかり和み!?さあ再出発!!

ウルポ・ヘイアウに到着。ここはかつて農耕の神様「LONO」を祭る神殿だったのだけれど、カメハメハ1世がオアフ島を征服した1795年以降は、戦いに勝つための祈りの祭壇として使用されて、およそ2年で8万人の人が死んだ場所。ドクロまたオーブが撮れてますねえ。。。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-ghost04


またここはメネフネ(小人)伝説が残っていて、彼らがたった一晩で石を積み、作り上げたヘイアウなんだそう。こびと
(夜だから、あんまりよく分からなかったけど、昼間だとこんな感じです。)

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-ghost05


お次は、オールド・パリ・ドライブへ。真っ暗な中、山道を下り、林の中へ。。。林お化けゆうれいが今にも出そうな場所だけど、ベテランガイドさんとその他大勢の参加者と一緒だったから、ぜんぜん怖くないビックリマーク

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-ghost06


そして、マノア方面へ。中国人墓地に到着お墓†ここは、大きなバニアン・ツリーがあり、よく幽霊オバケが目撃される場所。希望者は、バニアン・ツリーの下へ。霊感がある人は本当に、何か感じた様子。叫び

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-ghost07


最後はマノア・トレイル入り口へ。ここにはナイト・マーチャ伝説があり、深夜兵隊さん達がマーチング。ポルターガイストその姿を見た人は生きて帰れないとかあせるもちろん、何も見えませんでしたけど~~。

ホリデイアロハ ハワイ スタッフのブログ-ghost08


ハワイ心霊スポット巡り、いかがでしたか~?霊感のない私は全然怖くなかったですよ~にひひ今の所、英語のツアーしかありませんが、その土地にまつわるお話も聞かせてくれるので、歴史のお勉強にもなり、結構為になります。興味のある人はこちらオアフ・ゴーストツアーへどうぞ~~!