2007.3.28

 

 

<本日の移動>  まだ船の中→→→船→→→上海まであとどれくらい?

 

 

朝、かなり船は揺れていた。まっすぐに歩くことが出来ないガーン

 

新鑑真号は朝食付き。                 

 

海を見ながらの朝ごはんはなかなかいいものだ。   

 

朝食後、乗り物酔いの薬を飲んだせいか、眠くて眠くて、部屋に戻って寝ることにした。

 

昨日から同室のクソガキ子供(4歳・7歳)達が大声で騒ぎ続け、

母親たちは知らん顔で自分達の話に夢中になっている。

 

 

私は保育士だけどうるさく騒ぐ子供は嫌いだ。

というか、子供を注意しない親が嫌いだ。

 

 

あまりにもうるさくてうるさくて、

何度も何度も目を覚ましては、カーテンをちょこっと開けて二人をギロリむっと睨んでみたけど、全く効果なしガーン

     

                        

仕方なく起きて、節約のために買ってきたUFO焼きそばを食べることにする。

 

これが私の客室。

 

うるさいことを除いてはとっても快適♪

 

 

部屋の外に出てみると、韓国人のイアンという22歳の男の子に会って、話をする。

 

彼は兵役が始まる前に旅に出てきたらしい。

 

まずは韓国から日本へ。

日本をちょこっと旅してこれから中国へ。

どうやらインド辺りまではルートが同じみたいだ。

 

イアンと一緒に夜ご飯を食べる。

 

といっても、また節約のためどん兵衛きつねうどん。

 

 

早く上陸して美味しい中華が食べたい!!!

 

  

その後は、近くに居た日本に永住している中国人男性とイアンと3人で、UNOを延々とする。

ギリギリまで持ってくるかどうか迷ったUNOがいい暇つぶしになった。

 

私一人でぶっちぎりで勝ち続けた得意げ