西山律子さん、「言葉の種まき講座」レポ① | 【5ミリずれのレール】を戻したら、人生面白くなっちゃった♪

【5ミリずれのレール】を戻したら、人生面白くなっちゃった♪

アラフォーで離婚・再婚・出産をしたわたし

3か月で生まれ変わる!?あなたの周りを
好きな花と実で埋めつくしちゃう♪


言葉の種まき講座

こちらは西山律子さんのオリジナルの講座です。

 

 

律子さんとお会いすると

なぜかお話しているうちに元気になったり

いつもパワーチャージができるのですが

その元となるのが

こちらの講座を作るきっかけとなった

律子さんの想い

 

人生は全て自分の選択の積み重ね

未来はその選択の結果からできている

 

なんですね。

 

 

ついつい、周りの状況や感情に振り回されて

過去のあの時を生きたり

未来への不安を思ったりしてしまう

こともありますが

 

 

いま、いま、いま、の積み重ねが

自分の未来を作っているってことに気づけば

いま・この一瞬を生きることが

とても大切に感じれるようになるはず。

 

 

一番わかりやすくて

いつも当たり前に使っているのが

自分が発する言葉や文字

 

 

言葉はあなたの最強のツール♪なんだから

自分も周りもご機嫌に

自分の人生を自分で作っていきましょう。と

 

 

言葉を

マナーとしてだけではなく

また、諦めベースで使うのではなく

仕組みとして使う

それを学ぶ講座です。

 

 

 

 

小さい頃から

周りの人から出される言葉に

傷ついたり、

コントロールされたり

 

 

それと同じように

知らず知らずのうちに

自分の言葉で自己暗示をかけていたり。。。

 

 

そういう経験をずっとしていたと気づいたので

(の割には心理学系にはほとんど興味もなくw)

 

これは、信頼おける人から学ぶのが一番!

ということで、律子さんから学んでいます。

 

 

1日目のレポ② 〜言葉はどこから出てくる?〜へ続きます。

 

 

講座の内容はこちらからどうぞ☆

「3ヶ月で生まれ変わる!言葉の種まき講座」

http://ameblo.jp/voy7jp/entry-12246633009.html